えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最後のシィルツ日記
まいど

シールオンライン、ついに終わっちゃいましたね(´・ω・`)
一番長くプレイし、思い出のあるMMOではないでしょうか?
いくつかプレイしたゲームでサービスが終了した物もありましたが
最後にもう一度!と思ってログインしたゲームないもんなぁ
感慨深いものがあります

プレイレポートの前に!
先日のブログ記事へのコメント欄にてエージェントより

>目線が入ってませんが写ってますね。

(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
し、しまった!!
すみやかに対応し、画像を差し替えておきました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから私信ではございますが、空どの
シールオンラインのプレイ動画、ばっちりいただきました!
ありがとうございます

それでは、シールオンライン最後のプレイ日記です
本来であれば1記事1プレイ日分なわけですが、最終日の夜
急いでログインするため、その前の日のプレイ日記を書いていませんので
本日は2日分の内容となっております

しょのいちー
バトルペットがあまりにもしょんぼりな形状であったため、見た目を進化させたいなと
思い立ち、少しレベルをあげるべくアレフDへ!(`・ω・´)

本来の令嬢の実力であれば、このようなところでソロ狩りなど出来ませんが
そこはそれ、課金アイテムが無料開放されていますから( ̄ー ̄)ニヤ...
b0002723_22393547.jpg


筋肉ゾンビ相手にラーメン配達しまくりんぐ
HPも増やし、自動回復もしているため、ぐったりする要素がありません!






そう!
鯖切断以外は!!
b0002723_224001.jpg


ぐったり
鯖切断時は、自動回復してくれないのね・・・
ここにきて、ぐったりするとは思わなかった(´・ω・)

あっしの代名詞となった「ぐったり」
シィルツでのぐったり映像も、これが最後ですね(´・ω・)

この狩りの最中、うずまき隊隊長の空どのがあっしのところに現れ
あっしが狩りをしているもようを動画にで撮影したものをいただきました
いい思い出になりますね( ´∀`)

その後も、ソロで狩りを続けておったわけですが、なんちゅうか・・・


・・





バトルペット、全然レベルあがらねえな!
課金アイテム使って経験値倍にしてても、全然レベルがあがりません
令嬢が4レベルあがる間に1レベルって・・・
さすがにあきらめました( ・ω・)

その後は、エリムに戻ってまったりトーキング
この日の夜は、ぱぱこと、かずわい団員ログイン!
さらに、裸果どのも!
b0002723_22411466.jpg

おなつかしい!!

さらには、見たことあるギルド名だなぁと、前日見ていた人
ただ、キャラ名に見覚えがなかったんですよね
そう思っていた人が、本日も目のつくところに( ・ω・)

なにやら裸果どのとトークしているもよう

裸果どの「ヴェイルサイドさん知ってます?」
あっし「知ってますよ」

裸果どの「この人です」

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

あっし「でも、あの人、男キャラだったような」

どうやら、サーバー統合の際に名前を変更して、つい最近性別も変更してました
夕べ、声かけてよ(;´Д`)
b0002723_224345.jpg

さらは、この夜はうずまき隊の夜警どのも!

気がつけば、なんとなく集まったフレンドさんたちと並んでました
b0002723_22432424.jpg

しょのにー

いよいよ最終夜
エリム城の塀に中に入れるとのことで、帰宅後大急ぎでログイン
エリム城門前にいくと、多数の人が城壁の向こう側にいます
GMみずから一人一人城門の中へ召還してくれているもよう
中に入ると、そこかしこに見知ったキャラがいますね
b0002723_22444416.jpg

もちろん鬼の一族ユキどのも!
おなつかしい!

このイベントの最中、総理がサブPCにて、城壁の外側から撮影に成功!
門の内側にあっしが写ってますね
b0002723_22454072.jpg
|-`).。oO(牢屋に入れられているようだ・・・)

エリム城入場イベントあとは交流市場にてGM座談会



をやってる最中に、総理と自動追尾機能で遊んでました
むか~し、エリムに噴水があったとき、その周りを自動追尾で一列になって
ぐるぐるまわって、先頭の人が最後尾の人を自動追尾すると、なにも操作を
しなくても、ぐるぐる周り続けるあれです( ´∀`)

このとき、うずまき隊も交流市場の噴水のところで、同じことやってたみたいです
総理も、のちほどこちらの一群に加わってました

はほりもログインしてきましたので、どうせ放置しているのだろうと
エリムのいつもの放置してる場所へ行って盗撮!
b0002723_224612100.jpg


格好も昔のままですね( ´∀`)

さらにさらに、この日は当時お世話になったギルドChargeGuysの灯篭どのもログイン
b0002723_22473632.jpg


なつかしいなぁ
チャット部屋には、ましこどのも姿もありました( ´∀`)
なんだかんだで、最後を見届けようとログインしてくる人いるなぁ
それほど思い出深いMMOだったんですね

GM座談会は、まだまだ続いておりましたが、あっしは一足早く思い出の地で
最後を迎えるべくライムへ移動
b0002723_2248203.jpg

あっしと言えばここですね
ライムの舞台横です(´・ω・)
ここで、いまさら誰も露店で売らないだろうって微妙なレベル帯の装備を
ほそぼそと売っておりました
それを見かけたフレンドさんが、露店を出してネタを振ってきていたのが懐かしいです

このままここで、18日朝10時のサービス終了まで放置しておくつもりだったのですが
残念ながら朝の時点で鯖落ち(´・ω・`)
b0002723_22503116.jpg


これが最後の警告画面となりました
せっかく露店チャットに足跡を残してくれていた人もいてくれたみたいなのですが
ログを見る操作を受け付けてくれなかったため、表示されている分しか見れませんでした
あっしのキャラの横に立ってたの、装備を見た感じ裸果どのだったのかな?

しかし、あっしは、ゲーム内でのドロップ運とか全然ダメだったけど、フレンドには恵まれていたなぁ(  ̄_ ̄)ボー
レベルあげも、クエストクリアも、みんな手伝ってもらって
あげくに高価な装備品は全部借り物か、プレゼントしてもらった物だったな・・・
この期間中に、まだまだ懐かしい方々とお会いできましたが紹介しきれないことを
お詫び申し上げます

あっしはもうログインして遊ぶことは出来なくなりましたが、あっしのキャラたちは
いまもフレンドたちとシィルツの大地をかけまわってくれていると思います
b0002723_2251129.jpg

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-21 22:52 | しゅるつ日記 | Comments(10)
バトルなペット
まいど

シールオンラインは18日朝10時までですよ!
実質、明日の晩までですね
最後にひと目みてやろうと思われている方!
お急ぎください(`・ω・´)

さて、連日ログインしているあっし
昨日もお話しましたが、バトルペットをね
町行く人を見ると、いい感じの動物を連れているんですよ
公式HPを見ると、なかなか見栄えもよさげです

前提クエも終わらせ、すかさずゲットしてみました
やっぱりね
あっしも、あのいい感じの動物をね( ´∀`)



そうそう



これこれ



b0002723_15161425.jpg


これ?(´・ω・)
なに?この毛玉・・・
成長するとは聞いていましたが、まさかこの状態からなのかよ(;´Д`)

軽くショックを受けたところで、うずまきの隊長もあっしがあっさりゲットしたのを聞きつけ
すかさずバトルペットクエを受けてました
|-`).。oO(あっしと同じショックを受けるんだろうな・・・)

とりあえず、鬼の一族を発見したので、エリムの銀行横でトーキング
ぞくぞくと人が集まってきます

ぞくぞくと・・・


( ・ω・)?


b0002723_15163950.jpg

Σ( ̄□ ̄∥)!!

b0002723_1517023.jpg

さらに本日は、総理も駆けつけてくれました
お懐かしい!!(`・ω・´)

b0002723_15171468.jpg


さらには、あしたかどのと、アカネどのまで!

なつかしいですな
ここにきて、ぞくぞくと懐かしい方々がログインされてきております
「えせ令嬢_2」へのささやきもお待ちしております
一応チャット部屋も立てていますのでみなさんもぜひ!

しかし、コアラどのや、うずまき隊って、やっぱ当時有名だったんだなぁと
エリムでオープンチャットで会話していると、声をかけてくる人がいるんですよね

そういや、夕べのトークで話題が出たんだけど、ギルド「ちゃれんじゃ~」さんの
ギルド企画「名人釣り大会」の優勝者が代々受け継いでいた名人の竿
いま、いったい誰がもっているんだろう(  ̄_ ̄)ボー

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-16 15:19 | しゅるつ日記 | Comments(4)
当ブログ独占公開
まいど

いよいよ!
いよいよグランドフィナーレが近づいてきてますよ!

そんなわけで、あっしも今までの遅れを取り戻すべく連日ログイン!
バトルペットなんかを手に入れてみようかと奮闘中です

そんな中、交流サーバーにてイベントがあるとの告知
これは行ってみるしかありません(`・ω・´)
b0002723_2112637.jpg

なんだかんだで、そこそこ人いるのね

舞台前にてオークションを行っていたので、観戦でもしてみようかと
うろうろしていると、ブログの読者さんに声をかけていただけました
うれしいものですね( ´∀`)
b0002723_2114765.jpg


容赦なくSSを押さえておきました
隣は、もちろんきらりどのですね( ´∀`)

そして、イベントの合間
b0002723_212973.jpg


GMが離席したスキにツーショット撮ってやった
( ̄ー ̄)ニヤ...

しかし、オークションのほうなのですが、まったくついていけない・・・
いつのまに、こんなにインフレしたのよ_| ̄|○

そして、オークションも終盤、ふと目をやると!




(; ̄□ ̄)yヾ ポロ



某エージェントの撮影に成功(`・ω・´)
極秘に活動されているエージェントのため、もちろん隠し撮りです
お名前も公開することは出来ません
当ブログの撮影班のお手柄でした
b0002723_22544750.jpg


こちらです!(`・ω・´)

どうですかね?
ちゃんと写せてますかね?ゆんゆん

そうそう!バトルペットクエの前段階のクエを消化中
ルビー的なものを(σ・∀・)σゲッツ!

てか、アイテムのドロップ率があがってるそうなんですが
もっとドロップしてもらってもいいんですよ?
とっと1個出たか・・・って感じです
b0002723_215936.jpg

というわけで(`・ω・´)
カンカン♪ですよ

まあ、結果のほうはあまりのショックでSSすら撮れなかったわ

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-15 21:10 | しゅるつ日記 | Comments(6)
タイタン
まいど

ちょっと空いてしまいましたが、引き続きログインしております
先日のきらりどののイベントでヤミを倒したわけですが
クレメンツには、あの方もいらっしゃいますよね?
そう、タイタンさん!(`・ω・´)

最後に倒しておきたいなぁなんて思ったあっし
翌日、さっそく単身クレメンツDに向かったわけなんですが
どこにもいない(・ω・三・ω・)

クルドDにもいってみましたが、やはりいない(・ω・三・ω・)

あちこち探しまわりましたが、どこにもいませんでした
結局この日は発見できず(´・ω・`)

さらに翌日、決意を新たにふたたびタイタンを目指してログイン!
おっ!フレンドリストに名前ががが!!
b0002723_2054356.jpg

鬼の一族発見
すんげえ凶悪な格好してる(;´Д`)

すかさず激写してクレメンツへ
b0002723_20544037.jpg

前日は歩いていましたが
課金倉庫になんか入ってた( ´∀`)

さんざん探し回りましたが、やはりいません
誰か狩ってるのかなぁ
b0002723_2055119.jpg

てなわけで、POP待ちしてみる・・・



・・





待つこと20分(´・ω・)


キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!
b0002723_20552676.jpg

おりゃー!



b0002723_20555271.jpg

そいや!そいや!!

あれ?最大で5しか当たってなくね?(´・ω・)

こんな硬かったっけか?
しかも、ネームが赤すぎじゃね?

メルヘンロッドから釣竿へチェンジ
なんとかダメージが通るようになりました
b0002723_20562236.jpg

( ・ω・)?
なにやら・・・


b0002723_20563846.jpg

Σ( ̄□ ̄∥)!!

きらりどのが応援に駆けつけてくれました

b0002723_2056588.jpg

せっせとラーメン配達


b0002723_20572054.jpg

ひたすらラーメンを届けた結果ついに撃破!!


(・ω・三・ω・)


(・ω・三・ω・)


きらりどの、ドロップ拾った?( ・ω・)


まあ、そんなわけもなく・・・
な~~~んにもドロップ無しでした(´・ω・`)

しょんぼりしていると、ログイン情報が!
どうやらマデリンにいるもよう
さっそく現地に向かいます(`・ω・´)ゞ

b0002723_20575245.jpg

うずまきの隊長発見!!
おなつかしい(ノДT)アゥゥ

てか、頭に包丁のグラフィックが昔のに戻ってる?

そして振り向けば、マデリンの街中に!!








b0002723_20584439.jpg

デュラハン出没( ・ω・)

|-`).。oO(いつのまに、こんな装備が・・・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-12 20:59 | しゅるつ日記 | Comments(2)
ヤミ鍋ぱーりー
まいど

連続更新(`・ω・´)

前日、きらりどのより21時からヤミ討伐をやります!
というイベント報告を受けたあっし
すみやかにログインです

ザイドの舞台上では主催者のきらりどのが凛々しく内容の説明
b0002723_20351329.jpg

装備はクローズドβ当初実装の物
スキルもクローズドβ当初実装の物のみ使用可

とのことです
まあ、本気出したら一瞬で終わっちゃうから手加減してあげてね♪
ってことですね(´・ω・)
b0002723_2035361.jpg

みんなでボコボコ( ´∀`)

b0002723_20355290.jpg

2-2鯖に変更しても闊歩されておりましたので撃破です

装備が限定されていましたが、人数もそこそこ集まっていましたので
らくらくです

どれぐらいらくらくかというと・・・

・・



あまりにもらくらくすぎて、横になって休めるレベル
b0002723_20392961.jpg

ぐったり
いままでコンボしながらどうやって回復してたんだろ・・・

その後は、移動して最近サインを求められて困ってるっていう人に
みんなしてサインをねだっておきました
b0002723_2040140.jpg

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-08 20:41 | しゅるつ日記 | Comments(0)
カウントダウン開始(´・ω・)
まいど
ご無沙汰しております

コメント欄にて教えていただいた通り、シールオンラインが
サービス終了するようですね

さっそくログインしてみたのですが・・・

・・



人いないね(´・ω・)

フレンドリストも誰も表示されてません
チャット部屋をのぞいてみると、ギルド会議室のカテゴリーに
なにやら知ってるんじゃないかな?的が部屋を発見しましたが
入室する前に無くなってしまいました
この日は、だれとも会話することもなくログアウト(´・ω・`)

そして日を改めまして昨夜ふたたびログインを敢行
今回もギルド会議室をのぞいてみると、先日の部屋が立ってる
勇気を出して入室してみると、思ったとおりうちの鍛冶士が所属してる
フェイフェイ堂のギルドチャット部屋でした!
まだ存続してたのね!(`・ω・´)

さらに、しばらくするとログイン情報が!
b0002723_190318.jpg

きらりどの合流
お懐かしい(ノДT)アゥゥ

そして、エリムで一般チャットで話していると、それに反応してお一人合流!

b0002723_1905929.jpg

直接面識はありませんでしたが
見覚えのあるお名前です
掲載確認を取っておりませんので、目線を入れておきました( ´∀`)

せっかくなので3人でウロウロしつつ

ナイスコンボ♪b0002723_1912730.jpg

さあ残り時間も10日を切りましたよ!
蔵の配布は終了してしまっているようですが、みなさんお待ちしてます!

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2014-06-07 19:02 | しゅるつ日記 | Comments(0)