えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
書いてる人
愛すべきキャラ達
しゅるつ日記
らじゃ日記
その他
リンク集的なもの
トラックバック
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ハート強いわぁ・・・
まいど

4月も、あっという間に終わってしまいましたね
新年度ということで、生活環境の変わった人もいるのではないでしょうか
毎年4月になると思うのですが、朝の電車がね
こう、いい感じに立ち位置って決まってますやん?
「ああ、今日もあのおっさんいるな」とか
「あのばあさん、いつも競馬新聞読んでるな」とか
いつもの時間のいつもの車両に見知った顔
なんとなく、みんな同じ位置に陣取ってる

それを乱してくるんですよ!
新生活の始まった人が!!

なんか、人もいつもより多いし!
学生さんも学校が始まった所為で戻ってきてるし!

で、早くも人が減ってきた
もっとゆっくり出掛けてもOKなことがわかったのかな?
5月病や、引きこもりになったんじゃないことを祈ります

さて、某a○の携帯電話をつかっている3人
いまだに古い回線の電話です
某d○c○m○は3月いっぱいで古い電波帯は使えなくなりましたね

結構な頻度で「携帯電話の機種変更をしてください」と連絡がくるそうなんです
あっしなら、すぐにでも機種変更しそうなんですが・・・
そんな疑問を解消するエピソードを交え花見のレポートを!

毎年4月第二週の日曜日は花見の日です
今年も京都競馬場へ出動いたしました

例によって、朝一からは、あっし、はほり、○ちゃんの3人
おけいはんに乗り込み淀駅へと降り立ったわけですが
いつのまにか、京都方面のホームも競馬場側へ移動したんですね
改札を出、おっさんたちの群れについていくあっし

はほり「おーい!ついていったらアカンぞ」
あっし「ん?( ・ω・)」

はほり「あのままついていったら、買い物するまもなく競馬場やぞ」
あっし「へ?直結してるん?」

駅の改札から、そのまま競馬場へ行ける様になってるみたいです
あっしらは、買い物をすべく、階段を降り駅構内から外へ

はほり「ほら、あの連絡通路で直接いけるねん」
あっし「(・0・。) ほほーっ」

なんか、おっさんたちが、洗脳されて精神の自由を乗っ取られたように
虚ろな目をして連絡通路を通って競馬場へ吸い込まれてました
恐ろしい光景です

我々は飲み物を買い込みつつ地上の正面ゲートより競馬場内へ侵入
吉○家の牛丼を購入しつついつもの場所へ移動

あっし「構内は、全面禁煙になったのね」
はほり「そのようやな」

あっし「まあ、灰皿が各所に置いてあるみたいやけども」
はほり「あの灰皿の真横にシート敷いたらアカンかな?」

あっし「アカンやろ・・・」
はほり「シートに座りつつ、手を伸ばしたら吸殻捨てれて、いい感じやん」
あっし「(;´Д`)」

あっし「ところで、桜は・・・」

そうです、今年はなかなか暖かくならなかったので、ちょうど桜が満開かと
思っておったわけなんですが・・・


・・





b0002723_22235085.jpg


改築工事で桜が・・・
周囲の桜の木も、木ごとごっそり無くなってます
きっと、どこかに植え替えたのでしょう・・・きっと・・・

さて、昼頃になり、てるを、まこりんも登場
やはり、駅到着の際、あっしの携帯には連絡が入りません

あっし「去年も言うたやん!示しがつかんと(`・ω・´)」
まこりん「いつも寝てるやん」

あっし「今年も起きてるやん(`・ω・´)」
まこりん「知らんがな」

あっし「ほら、ここから駅のホームが、かろうじて見えるやろ?
    連絡あったら、手を振って『駅から見えるとこ』って
    答えるつもりやったのに・・・」
まこりん「あんなとこから見えるかい!o(`Д´)o」

レースも終了となり、帰る前にお手洗いに

あっし「ちょっと行って来るわ( ・ω・)」
まこりん「俺も」

そんなわけで、2人で連れション

競馬場のでかいトイレは、小便器がずらっと並んでます

あっしの前を歩いていたおっさんから順番に手前のほうの便器から
1個飛ばしで埋まっていきます
そこのところ、男性の方ならわかっていただけると思います
女性の方にはわからないかも知れませんが、そんな暗黙のルールが
男社会にはあるのです

最初のおっさんは、一番手前から2番目の小便器へ
一番手前は、手摺が付いてて、用が足しにくいですからね
足腰が弱ってくると、便利なんでしょうけどもね
次のおっさんは、手前から4番目へ

となると、あっしは手前から6番目へゲートインです
すぐ後ろを歩いていたまこりんは、当然8番目の小便器となるのですが・・・


・・





Σ( ̄□ ̄∥)!!
まさかの3番目へゲートイン!
その後ろを歩いていたおっさんは、動揺したのか、あっしから2個あけて
ゲートインしてました

あっし「まこりん、ハート強いな!」
まこりん「ん?( ・ω・)」

あっし「あのタイミングで3番目はないやろ」
まこりん「そうか?遠くなるやん( ・ω・)」

やはり、これぐらいハートが強くないと、古い電波帯の携帯電話は
使い続けることが出来なさそうです
あっしには・・・無理かな(´・ω・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2012-04-30 22:25 | その他 | Comments(2)