えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
休日満喫ツアー
まいど

今週も、やってきました!
休日満喫ツアー!
今回の参加者は、あっし、B.B、Dの3人です
Tはお仕事のため欠席
Tの呪詛の言葉が聞こえてきそうですね

当日の朝10時にあっしのところへ迎えに来てくれる手はずとなっておりましたので
その前に起きだし、軽く朝食をすませ、まったりと時間を潰します
9時すぎごろ、B.Bから電話連絡が着ます

さては、寝坊して今起きたのかな?( ・ω・)

あっし「もちもち」
B.B「着いたで(`・ω・´)」

あっし「へ?」
B.B「家の前まで来たよ(`・ω・´)」

あっし「10時違うかった?」
B.B「9時言うたやん・・・」

あっし「・・・」
B.B「・・・」

普通に時間を勘違いしてました( ・ω・)

あっし「B.B!あっしも仲間に入れてくれないか。休日を満喫したいんだ!」
B.B「そういうことは自分の力でやるもんだ」

あっし「そうさ、あっしがバカじゃなくて力があれば満喫できたんだ」
D「ほぅ・・・泣かせるぅ」
B.B「おだまり!」
D「はい・・・」

B.B「その方が道中が楽しいかもしれないね。二度とここへは戻ってこれなくなるよ」
あっし「わかってる」
B.B「覚悟の上だね」
あっし「うん!」
B.B「40秒で支度しな!」






などという会話は交わされませんでしたが
急いで準備をし、車に乗り込みます

さて、あっしらは高速をかっ飛ばし、岡山県を目指します
大阪から岡山まで2時間以上かけて、何をしに行くのかというと!







T(たまご)K(かけ)G(ご飯)を食べに( ・ω・)

正月深夜に、ロケみつのブログ旅でやってたのでね
すっかり、あの番組のファンになったB.Bの思惑と
ちょっとドライブに行きたかったDの思惑が合致したのです

あっしですか?
あっしは、休日を満喫したかっただけですb0002723_18443584.jpg


お店はコチラ「かめっち」さん
12時半ごろに到着したんですが、なんかすんげえ人がいる
これ、もしかしてみんな待ってるんだろうか
どんだけ群がっとるねん
卵かけご飯ぐらい家で食わんかい!家で!!( ゚д゚)、ペッ

結局、寒空の中1時間ちょっと待たされました
そして、待っている間に発見したものがこちらb0002723_18445511.jpg


顔を出して撮影できるパネル

誰得やねん・・・
こんなどんぶりのパネルから顔出して・・・

さて、やっとの思いでありついた定食がこちらb0002723_1845143.jpg


黄福定食 300円
ご飯、卵、味噌汁、つけもの

このお値段で、ご飯&卵は、おかわり自由です
B.Bは、ここにオムレツも追加注文

ちなみにタレは専用の醤油のほかに、のり、ねぎ、しその3種類のタレも
用意されておりました

あっしは2杯いただきましたが、Dはなんと3杯
そしてB.Bはなぜか1杯
なにやら思惑があるようです

店を後にしたあっしら3人
次の目的地へと車を走らせます

B.B「ちょっとスーパーかなんかに寄ってくれへん?」
あっし、D「( ・ω・)?」

B.B「B級グルメで話題になったホルモン焼きうどんが買いたい」
あっし、D「( ・ω・)?」

B.B「地元の人用に売ってるヤツのほがおいしいに決まってるし」
あっし「なるぺそ!」

目ざとい!さすがB.B目ざとい!

でもって、それを食うためにTKGを1杯でおさえていたのか・・・
恐ろしい子・・・

切れ者すぎておそろしいです

ちょっと大きめのスーパーへ入り目的の物を購入
さらにチルドコーナーにあった焼きうどん&焼きそばもお土産に購入
あっしとDもチルド商品のみ購入しておきました
会計のあと、店に置かれていた電子レンジであたため
ご機嫌に車内で食うBB
車内が臭ってます(;´Д`)

そして到着したのが湯郷温泉「湯郷鷺温泉館」
温泉街にあるスーパー銭湯ですな
こちらで汗を流してさっぱりし贅沢な感じです

汗を流したあとは大阪へ向かって車を走らせつつ
六甲アイランドへ寄り道

なぜそんな場所へ寄ったかというと!








お茶漬けを食べに( ・ω・)

閑散とした神戸ファッションマートを移動し、今回お邪魔したのが「金の穂 銀の水」さん
なんかチェーン店みたいで、あちこちにあるみたいですね

注文したメニューは、夜の三膳から「山の三膳」
・地鶏のきんぴら豆乳茶漬け
・牛肉のしぐれ煮茶漬け
・紀州南高梅茶漬け
豆乳茶漬けは豆乳がかかっているわけなんですが、あとの2つはお茶をかけるのではなく
昆布だしをかけていただきます(゚Д゚)ウマー

そんなわけで、あっしら3人が朝9時すぎから出発して
帰宅が22時半にもおよぶ1日をすごしたわけなんですが
その内容を簡単にまとめると・・・

・・



卵かけご飯を食べて、風呂に入って、お茶漬けを食べた( ・ω・)

あれ?これって家でも出来たんじゃね?とか野暮なことは言いっこ無しです
十分満喫してきました
たまには、こういうなんでもないことにお金と時間を費やすのもいいもんですよ
女性の参加者も随時募集しております

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2011-02-21 18:51 | その他 | Comments(4)
おいしい物を食べてきました
まいど

先日はヴァン・アレン帯デーとかいう日でしたね
この日から約1ヶ月間は、ヴァン・アレン帯が弱くなり
太陽風や宇宙放射能などの有害物質が地球に降り注ぐので
注意が必要だそうです

そんなわけで、あっしは、布団の上で三角座りをして壁を見つめて
1日を過ごしました
外に出ると危険ですからね(`・ω・´)

そんな宇宙放射線が降り注ぐ前日の日曜日
B.BとPine!どのの2人で、美味しい物を食べに行くとの情報をキャッチ
これは、いけない!
同行せねばなりますまい(`・ω・´)

そんなわけで今回お邪魔したのはコチラ

京料理・鍋料理『鳥久』
※リンク先はBGMが流れます

祇園円山公園に100年の歴史をもつ京料理店
竹林に囲まれた京風情溢れるお座敷でゆっくりと料理を堪能していただけます
(カンペ丸読み)

まずは一品料理でb0002723_17481285.jpg


『生湯葉のお造り』

氷の器に盛り付けられております
わさび醤油でいただきました

そして、『若鶏の唐揚げ』

こちらは、柚子味噌でいただきます
でも、衣に味がついているので、そのままでもバッチグー


( ・ω・)?
写真はないのか?ですか?
いや~
それがですねぇ
運ばれてきた瞬間、むしゃぶりついてしまったので写真撮るの忘れてたんですよ(*ノ▽ノ)

メイン料理は、こちら!b0002723_17483139.jpg


『若鶏の水だき』

水だきといいつつも、実際は鳥スープで煮込まれております
そして、最初にこのスープを飲ませてくれます

うまーーーー!

|-`).。oO(これでラーメン作ってほしい・・・)

うまいうまい!
この骨付の鶏肉がたまらん!!

あっという間に食い散らかし、残ったスープにご飯を投入!
これまたたまらん(*´Д`)ハァハァ

料理を堪能したあとは、車をお店の駐車場に停めさせておいてくれ
と、むちゃぶりをしつつ、円山公園を徒歩で移動し
建物が京都市指定文化財となっている『長楽館』にてお茶にします

建物に入った瞬間、なにやら香ばしい匂いが・・・

・・



Σ( ̄□ ̄∥)!!

暖炉に火が入ってる!
|-`).。oO(モチでも焼いてるのかと思ったわ・・・)

そしてピアノは生演奏!
セレブか!セレブな感じなのか!!

店内は、元々個人の別邸だったので部屋がいくつもあり
各部屋に5~6テーブルぐらい配置されてました

なぜ、他の部屋の様子がわかるか?ですか?





店内を歩き回ったから(*ノ▽ノ)
ちゃんと、店員さんに店内を見学してみいい?と確認しましたよ

ちなみに、ホテルのラウンジでコーヒー飲むぐらいの金を取られました・・・
恐ろしいです・・・
まあ、たまにはこんなのもいいですね( ´∀`)b

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2011-02-17 17:51 | その他 | Comments(0)
あずきがちょっとね・・・
まいど

先日「是非試飲してみてください。」とのコメントをいただきました
これは調査を行わざるをえません(`・ω・´)

そちらの商品とはコチラ!b0002723_236860.jpg


タカナシさん
お!めでたい!!「たい焼きオレ」

もうね
ネーミングからして危険な香りがプンプンしてます
とはいえ、売っているところを発見しないことにはどうにもならんわけです


が!


そこはそれ
いつも出勤時に寄る緑のコンビニさん
コメントを見た数日後には、ちゃんと商品棚に並んでおりました

|-`).。oO(コメントしたの、あそこの店長じゃないだろうな・・・)

というわけで、さっそく試飲です

( ・ω・)チュー♪


(;´Д`)うぇ
普通に、あずき味ですやん・・・


・・





( ・ω・)あれ?
なんか、後味は、たい焼きの皮の味がする!
まさしく、たい焼き味!


( ・ω・)?
おいしかったか?ですって?



たい焼き味でした(`・ω・´)
みなさんもぜし!

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2011-02-09 23:06 | その他 | Comments(2)