えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
選挙ですよ( ・ω・)
まいど

明日8月30日は衆議院議員総選挙の投票日です

ちなみに、あっしは明日お仕事なので、期日前投票を行いました
選挙権をお持ちのかたは、必ず投票に行きましょう(`・ω・´)

そして、来月16日は!
聖飢魔Ⅱの新教典発売です!
今までの曲が英語歌詞になっており、新曲が1曲入ってるとの情報をキャッチ
アマゾン先生で確認すると・・・

・・



あれ?( ・ω・)

初回盤(DVD付)を買うつもりだったんですが、初回盤を買ってる人が
通常盤も買ってる・・・
なじぇ?

よ~っく見てみると、新曲は通常盤にしか収録されてない・・・
初回盤は、英語歌詞だけど、通常盤は、日本語歌詞のバージョン違い
こ、これは・・・(ゴクリ

気がついたら、初回盤と通常盤の両方を、ぽちってました(*ノ▽ノ)

さて、前回の記事のコメント欄にて、鬼の一族よりイベントの情報を
いただいておったわけです

あっしは、自分が旅行に行ってる間にあるもんだとばかり思っていたんですが
1日、日付を間違ってた(*ノ▽ノ)

気がついたときは、イベントが始まる21時ちょっと前
大急ぎでログイン作業を試みます



( ・ω・)ノ ポチポチ



(アップデートか・・・)



長いな(  ̄_ ̄)ボー

10分ほどかかりました(´・ω・`)

時計はすでに21:10
非常にまずい状況です


( ・ω・)ノ ポチポチ


Σ( ̄□ ̄∥)!!
パスワードが弾かれる_| ̄|○

統合時にパスワード変えたんだった・・・
さらに、時間を消費すること10分

ログインしたときには、すでに21:20ごろでした(´・ω・`)
当然、エリムに行っても、鬼の一族はいない・・・
ささを送ってもみましたが、反応ないし、途方にくれるあっし

○○「サインください」

あっし「(・ω・三・ω・)」

○○「えせさん、サインください」

あっし「Σ( ̄□ ̄∥)!!」

○○「ブログ見てます」

最近全然INしてませんでしたが、うれしいことです( ´∀`)

ちょっと並んで話をしていたら、@な人が真後ろにPOPb0002723_14292394.jpg


一緒に並んでおきました
結局、鬼の一族と連絡がつかず
残念無念(´・ω・`)

次回は間に合うようINしたいと思います

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2009-08-29 14:30 | しゅるつ日記 | Comments(4)
嘘だッ!( ゚д゚)
まいど

( ・ω・)・・・

もう、8月15日じゃない・・・
あっし、コールドスリープでもしてたんだろうか・・・
キャンプ日記も書き終えてないにもかかわらず
次なる旅行に行っちゃいました(*ノ▽ノ)

夏ですからね( ´∀`)
避暑に行かねばなりません

今回の旅は、B.B、D、あっしの3人
普段なら、ここにTの姿もあるのですが、お仕事のため欠席

今回の目的地は、下呂温泉(`・ω・´)
リフレッシュしてきますた

もちろん、まっすぐ下呂温泉に向かいません
岐阜に向かうのに、なぜか石川方面へ(´・ω・)

白山スーパー林道へ向かいます
滝があったり、ブナの原生林を始めとし、広大な樹海美が一望できます!




晴れてさえいれば・・・
滝はね
見れたんですよ
目の前だしね(´・ω・`)b0002723_14455692.jpg





名所の「ふくべの大滝」
落差86mです
ブナの原生林は、Tの呪いのため見れませんでした
霧でまくり、モヤかかりまくりんぐ

おそらく、旅行に参加出来なかったTが
自宅で、護摩を焚いて雨乞いをしていたと思われます

そして、次に向かったのは、こちらb0002723_14461937.jpg




白川郷
白人のおっさんが、マンホールを写真で撮っていたので
あっしも写しておきました( ´∀`)

ただ、その白人のおっさん
写真撮ってる向きが上下逆方向からだったんですが・・・
|-`).。oO(教えてあげれば良かったかしら・・・)

こちらの白川郷は合掌造りの集落として世界遺産にも登録されております
そして、一部では有名な「ひぐらしのなく頃に」の舞台である
雛見沢村のモデルとなっておりますb0002723_14473251.jpg




OPとかで映ってる風景
中央にある一際大きい建物
b0002723_14481343.jpg




重文の和田さん宅
この風景を撮るためには、斜面をずんずん登って行かないといけないわけです

おっさん3人、坂道をずんずんと・・・



ずんずん・・・



ずんず・・・



ズボッ!


(・ω・三・ω・)?

横を歩いていたB.Bが、ちょうど足がはまるぐらいの穴ぼこに
足をとられてました
しかも、雨天のため、水たまってるし(;´Д`)

B.B「(´・ω・`)」
あっし、D「おいしいな(`・ω・´)」

B.B「靴に水が染み込んできたんやけど(´・ω・`)」
あっし「でも、そういう、体を張ったギャグは、せこいな(`・ω・´)」

さらに、ずんずん登っていきます

ハァハァ・・・

ハァハァ・・・

い、息が切れる(;´Д`)
汗だくです

そして、なんともないD
さすが、普段からテニスやってるだけあります

さらに、あっしよりも体力が衰えているB.B
徐々に3人の距離が離れていきます

D>>あっし>>超えられない壁>>B.B

振り返っても、B.Bの姿が見当たりませんヽ(´―`)ノ

やっとの思いで登って撮影したのが、さきほどの映像
白川郷の写真というと、あのアングルしか無いわけなんですが
あのアングルでしか撮れないね
集落を見渡せるような場所が、あそこしかありません

で、ひぐらしの作中に出てくる「嘘だッ!」という場所や
家も、当然あるわけなんですが・・・


・・





あっし、あの作品、まったく知らないのよ(*ノ▽ノ)
B.Bも、Dも知りません

普通に世界遺産を見るために行っただけ(´・ω・)
知ってれば、もうちょい違う感動があったのかねぇ

で、世界遺産であり、観光地となっておるわけなんですが
ここらって・・・


・・





普通に人が生活してる民家やん(´・ω・)

住人からすると

「近所に多量の観光客が集まってる」
「勝手に庭先に入ってくる」

という、とんでもない感じとなっております(;´Д`)

その後、飛騨大鍾乳洞見学へ向かいます
こちらの鍾乳洞を見学するには、まずこの鍾乳洞を発見した
大橋さんのコレクションを強制的に見学させられます

昔、100kgの金塊が盗まれたって有名になったやつですな
まあ、お金持ってたんでしょうね(´・ω・)

こう、いろいろ像やら、焼き物やらが展示してあるんですが
「なんでも鑑定団」に出したら、ほぼ全滅だろうな(  ̄_ ̄)ボー

素人目に見ても駄目なんですもん・・・

一応ネームプレートがあるんですが
それがまた、ひどい(´・ω・`)

タイ



「木像」

いや、それは見たらわかるがな・・・
なんの木像やねん(´・ω・`)
仏さんの木像っぽいんですが、普通、仏さんの名前ついてるだろ
弥勒菩薩像とか、不動明王像とか・・・
どこかの土産物屋で買ってきたのか?

焼き物にいたっては

景徳鎮



「丼」


ど、どんぶり?!(・ω・三・ω・)
ほかにも、「大皿」とか展示してあるんですが
普通、図柄のことが名前に入ってると思うんですよ
蘭地白花穿花紋花觚とか、万歴五彩龍穿花大鍋盤とか・・・


さらに、化石なんかも展示してあります

化石



「エビ」

え、えび?!(・ω・三・ω・)
もっと、学術的な名前はないのか?
いや、たしかにエビなんだけども・・・
なんか、調べたら、展示してあったエビの化石より
遥かにデカいエビの化石がヤフーオークションで6000円で
出てるじゃないか(;´Д`)
しかも、入札者0・・・

大橋さんは、こんなに立派な感じに展示してあるのに(ノДT)アゥゥ

ちなみに、あっしら以外の人は、入ってすぐ鍾乳洞の方へ
奥まで見学してたのは、あっしら3人だけでしたヽ(´―`)ノ

で、肝心の鍾乳洞なんですが・・・


・・





なんか、思ったより、しょぼかった(´・ω・`)
中は、すんごい涼しかったんですけどね
17℃とかです

そして、アップダウンが激しい_| ̄|○
あっしも、B.Bも、膝がガクプル

B.B「生まれたての小鹿のようだ・・・」
D「(;´Д`)」

その後、下呂温泉に向かい本日の工程終了
こちらの「小川屋」さんに、お世話になりました

大浴場に畳が敷いてあるんですよ!
なんか、この宿の売りみたいです

かなりの宿泊者がいたみたいなんですが
他の人が食事してる時間帯に風呂に入ってたので
ほぼ貸切状態でした( ´∀`)

温泉街といえば!
当然、夜のお楽しみなわけですが・・・


・・





ぐったり疲れて就寝(´・ω・)
健康的です

翌日は、郡上八幡周辺にある鍾乳洞をはしご(`・ω・´)

3箇所ほど回ってきたんですが、大滝鍾乳洞ってところが
一番、鍾乳洞っぽかったですb0002723_14503946.jpg




これもんで
b0002723_1451286.jpg




こんな感じ


あっしと、B.Bの膝は、あいかわらずガクガクでしたけども・・・
はしごするようなもんじゃないな(´・ω・`)

なかなかにいい旅でした( ´∀`)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2009-08-15 14:52 | その他 | Comments(6)