えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
書いてる人
愛すべきキャラ達
しゅるつ日記
らじゃ日記
その他
リンク集的なもの
トラックバック
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ズサ━━━━⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
まいど

あぶないあぶない
危うく一月の更新回数が1回になってしまうところだった
滑り込むように華麗に更新(`・ω・´)

前回の記事でシールに復帰を果したとお伝えしておりましたが
あんまりINしてない(´・ω・)

モンハンが、のってきたのでね
ボイスチャットを使って、剣斬どの、ぱてどのらとプレイしております

ハンターランクこそ9になってはおりますが、地元のツレとプレイしただけで
あっしの腕前は下位レベルなので、ひいこら言ってプレイしております

さて、妹夫婦に子供が生まれたため、ふたたび高知へ行っていたオカンが
ふたたび帰ってまいりました

これで、あっしの食生活も安心ですね( ´∀`)

帰宅したオカンが、なにやらお土産を持って帰ってきました

こちらですb0002723_19431342.jpg


車のキーホルダー
車種・カラーリングとも、妹夫婦がやっている移動クレープ屋の物と同じ
わざわざ作ったようです

クレープを買ってポイントを溜めた人に渡しているとか
欲しい方は、今すぐ高知のどこかでやっているクレープ屋へダッシュ(`・ω・´)

ただ、割引券との選択のようなんですが、みなさん割引券を選ぶんだそうです
世知辛い世の中です(´・ω・`)

ただ、あっしは車に詳しくないのでよくわからないんですが
この仕事に使用している車は、かなり珍しい車種なんだとか

地元の新聞にクレープ屋が紹介されたこともあって
わざわざ、この車を見に来るマニアの方もいらっしゃるとか(´・ω・)
売り上げにも貢献してあげてくださいね

うちのオカンが高知に行っていた間、洗濯なんかも自分でやってたわけなんですが
つい先日のこと、いつものように洗濯物を洗濯機に放り込みモンハンをプレイ

しばらくすると・・・

・・



ピーッピーッピーッ
と、ずいぶんと早い段階で洗濯機より電子音が鳴ります
しかも、いつもと違う音(´・ω・)

洗濯機を見てみると、なにやらエラー表示がでております
蓋の裏のコード表を見るも、現在出ているエラー表示が載っておりません
しょうがないので、電源を一度落とし、ふたたび洗濯開始

しばらくすると、やはり電子音と共に、同じエラー表示(´・ω・`)

とりあえず、洗濯機に膝蹴りを入れ、ふたたび洗濯開始するも
やはり、同じように停止する洗濯機くん

どうやっても動いてくれません(´・ω・`)

槽の中の洗濯物は、ビチャビチャです
いまさら、コインランドリーにも持っていけません(ノДT)アゥゥ

見ていると、どうも濯ぎの手前で止まっている模様
しかたないので、ネットでエラーコードを検索してみます

なになに?φ(・ω・ )

蓋のリミットスイッチが壊れてるとか出てるな
要するに、蓋を閉めてるけど、機械は開いてると勘違いしてるっぽい
さっそく分解だ!(`・ω・´)

えーっと・・・
ドライバー、ドライバー・・・と(・ω・三・ω・)

職場だったら、すぐ手元にあるドライバーが家だと、どこにあるかわかりません
懸命に捜索を実施し、なんとか発見
カバーのビスを外し、リミットスイッチを取り外し中を確認してみます

( ・ω・)!
きっちり、はめ込んでやがるな

えーっと・・・
精密ドライバーか、カッター・・・と(・ω・三・ω・)

これまた、仕事中は、胸ポケットに入れてある物が家だとありません
とりあえず、ハサミをねじ込んでリミットスイッチを分解

( ̄-  ̄ )ンー
見たところ、なんとも無さそうなんだがのぉ

導通を確認してみるかな

えーっと・・・
テスター、テスター・・・と(・ω・三・ω・)

って、家にあるわけないわな_| ̄|○
|-`).。oO(昔は持ってたんですけどね・・・)

(;゜ロ゜)ハッ
もうこうなったら、リミットスイッチを飛ばして、電線で直結してやるか!

えーっと・・・
電線、電線・・・と(・ω・三・ω・)

洗濯機に付いてるアース線(緑の電線)を使うかな(´・ω・)

あとは、と・・・
えーっと・・・
ニッパー、ニッパー・・・と(・ω・三・ω・)

って、あるわけないな_| ̄|○

しょうがないので、そのままリミットスイッチを復旧したところ
今度は、ちゃんと濯ぎ・脱水と進んでくれました

しかし、対処方法がわかってても、ことごとく道具がありません
やっぱ、家庭にも、最低限の工具は必要ですね

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2008-10-31 19:43 | その他 | Comments(7)
ひさびさに!
まいど

先月末に、妹夫婦に子供が生まれました( ´∀`)
あっしも、甥っ子ができたわけですな

妹に子供が生まれたってのに、あっしときたら・・・
子供どころか、嫁もいません(´・ω・`)

出産のため、妹の所へ行っていたオカンも一旦戻ってきましたわけですが
来週から、また行くみたいなんですが、あっしの食生活は大丈夫でしょうか・・・

そして、戻ってきたオカン曰く

妹「ビデオカメラが欲しい」

とのこと
確かに、子供の成長を残しておきたいところです

オカン「買って~♪って言うてたよ( ´∀`)」

あっし?
あっしが買うの?(´・ω・)

普通、「孫のために」とか、「子供のために」とか言って買うもんじゃないの?
「甥のために」とか聞いたことないんですけど・・・
大体、PC変えたばっかりで、お金ありませんがな(;´Д`)
でも、実際、今いくらぐらいなのかね
画素数上がれば当然高くなるわけだけど、上見たらきりがないわけだし
オススメのがあれば、ご一報ください

さて、ブログの更新をさぼっていたあっし
おかげで、書く内容がたまっております
そんなわけで、本日は三本立て(`・ω・´)
長くなるので、more機能を使いましょう

では、おるぼわーる

三本立て(`・ω・´)
[PR]
by ese1234 | 2008-10-03 22:04 | しゅるつ日記 | Comments(7)