えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
書いてる人
愛すべきキャラ達
しゅるつ日記
らじゃ日記
その他
リンク集的なもの
トラックバック
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
(;´Д`)
まいど
買い物に行こうかと思っていたら、あいにくの空模様でションボリなあっし
日記の更新作業がはかどりますね

まずはリアルの出来事
先日ってか昨日、事務所で仕事っぽい事をしていると、横で上司が
インターネットで調べ物をしております
官庁関連の住所を調べてるみたいですな(  ̄_ ̄)ボー

上司「あれ?」
あっし「( ・ω・)?」

上司「○×ちゃん(あっしの名前)、俺のPC使った?」
あっし「使いませんが( ・ω・)」

上司「ネット使ってない?」
あっし「( ・ω・)」

上司「グーグルの検索履歴に覚えの無い履歴があるんだが・・・」
あっし「ほほー」

上司「アンド検索で『僕』と・・・」
あっし「『僕』と?」















上司「『オ○ニー』ってあるんだが・・・」
あっし「『オナ○ー』Σ( ̄□ ̄∥)!!」

あっし「会社のPCで何調べてますのよ・・・(;´Д`)」
上司「いや・・・全然覚えがないんだって・・・」

あっし「だいたい、そんなんアップしてるんですか!」
上司「そんなわけないやろ(;´Д`)」

あっし「・・・」
上司「絶対誰か使ったやろ・・・」

パスがかかってるため、不在時はもちろんのこと
休止モードになってもパスを求めてくるので、使えるわけがありません
あっしは、めんどうなので休止モードでパスかからない仕様にしてますけどねヽ(´―`)ノ

あっし「そんなことばっかりやってるから、動作が重いんじゃ・・・」
上司「違う違う!」

あっし「そのPC、絶対なんか入ってますって・・・」
上司「(´・ω・`)」

あっし「同じPCやのに、あきらかに動作重いですやん(´・ω・)」
上司「こんなん検索した覚えないもん(´;ω;`)」

あっし「お薬出しておきますね」
上司「とりあえず、検索履歴消しとこ・・・(´・ω・`)」

軽く上司の私生活を暴露したところでプレイ日記です
ハイニクシで軽く狩り
総理もかけつけ、軽く新コスチュームをみせびらかします(´・ω・)b0002723_1434723.jpg


しるぱん装備です」
結構性能いいみたいですね(`・ω・´)
ほどなく牙どのもPOPし、3人でトーキング

牙「ぶたこさんが全然進化しない」
あっし「それは、あれだろ・・・・















    黄色ぶたに進化した瞬間ミックスされるからだろ(´・ω・)」
牙「な、なぜそれを!」
あっし「あっしがぶたこだったら、絶対進化しないわ( ´∀`)」

牙「ところで総理はぶたこ進化させたことあります?」
総理「何回もさせたよ」

なぜ、そこであっしに、お聞きにならない!(`;ω;´)
まあ、1回させたけど材料覚えてないけどね

確か干支でしたかね(´・ω・)
しかも、地下墓地ドロップ以降でドロップしたものはダメだったようね
修正されたんでしょうか?
牙どのは、ご機嫌の犬の骨とか入れてたみたいですけど・・・

週末あたりにふたたび進化チャレンジする、とのことでしたので
いっちょ協力するしかありませんな(`・ω・´)b0002723_1484169.jpg


令嬢で乱獲の図
( ̄ヘ ̄;)う~ん・・・
あきらかにドロップペナかかりまくり
これはいけませんb0002723_1410228.jpg


困ったときの淑女登場( ̄▽+ ̄☆)キラ
総理「そのキャラひさびさに見たわ」

えぇ・・・あっしもひさびさに見ました(´・ω・`)
ギルチャにも誰もいませんよ(ノДT)アゥゥ
いつも、このキャラが出動するときは、タイミングが悪いのか
ギルチャに誰もいませんね(´・ω・)

キャラを変えた途端「うさ耳」ゲットです( ̄ー ̄)ニヤ...
あとは、ニワトリのモモだな(  ̄_ ̄)ボー

総理「交換で貰った方が早くない?」
あっし「それだ!!」

その後は、3人でピヨを狩りまくりんぐ
総理が植物水とゼラニウムを少し持っていたので
速攻でゼラニウム100個、植物水50個が用意できました(`・ω・´)

週末の牙どののチャレンジは、どうだったんでしょうかね?(´・ω・)

では、おるぼわーる

|ω・`) チラッ

この日、いつものようにプライベートビーチで釣りをしておったのですが
朝、画面を確認すると、このようなコメントが!
b0002723_14171385.jpg
やめずに続けましょうよ(´・ω・`)
ちなみに、ベネッサは今のバージョンでは、弱くなったとの評判ですけどね・・・
ブラッドと同じく強キャラランキングから転落し、普通ランクになったみたいです
まあ、キャラ性能より人間性能ですよ(´;ω;`)
キャラ性能が全てなら、いまごろあっし身内最強のはずです_| ̄|○

|彡サッ!
[PR]
by ese1234 | 2006-11-27 14:20 | しゅるつ日記 | Comments(8)
ちょっとやってみて(´・ω・)
まいど
ネットゲーにINしてないので、全然ネタが無かったりします(駄目
さて、そんなあっしですが、サイトまわりなんかはしてるわけですよ
他の人がプレイしてるVF5の動画とかチェックして研究しないとね(`・ω・´)
|-`).。oO(自分の動画は、全然参考にならなかったけどね・・・)

このようなものを発見

暴君ハバネロ 暴大入試

くるぅどののサイトと、うずまきなHPに紹介されておりました
しかも、うずまき隊長よりやってみるよう指示をいただいております

1問目より、かなりの暴君ぶりを発揮しております
連射ソフト使ってクリアしておきました(ぁ

あと解けたのて、磁石のヤツだけですかね(´・ω・)

やってる最中、みずなどのと、あぶらなどのにもすすめておきました
みなさんも、ぜひ(`・ω・´)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2006-11-24 19:30 | その他 | Comments(4)
( ・ω・)・・・
まいど
VF5な毎日です(´・ω・)
いままでMMOやってた時間帯をゲーセンで過ごしているため、めっきりIN率低下中
寒くなってきたので、夜間の外出は老体にひびきますな(  ̄_ ̄)ボー

身内対戦しかしてないのに、1000敗は目前となっております・・・
以前、あっしの使っているキャラは強キャラなのに、全然実感出来ない
などと書いておったわけですが!
ツレが最近カードを作りまして、同キャラ対戦したりしてみたんですが
・・・
・・

Σ( ̄□ ̄∥)!!
つええな!レイフェイ!!
なにやってくるか全然わかんねえよ!!

身内で、もっともレイフェイに耐性の無いあっし(´・ω・)
みるみるあっしの体力が減っていきます
そして、当たらぬあっしの攻撃
|-`).。oO(みんな、よくガードできるね・・・)

そんななか、ツレの一人が対戦動画の配信サービスの申し込みをしまして
サイトで対戦動画をアップ、あっしと、そのツレとの対戦動画を早速拝見・・・
・・

ひどいな_| ̄|○
全国レベルとかの動画と見比べると、別のゲーム見てるみたい(ノДT)アゥゥ

なに?あのあっしの戦いっぷりは・・・
出したワザが、たまたま相手に当たっただけ、みたいな戦い方です(´・ω・)
そら勝率上がらないわ

やってる最中は、結構頑張ってるつもりなんですが、動画で客観的に見ると
さみしい気持ちになりますね(´・ω・`)

まあ、大会とか出るつもりも無いわけで、身内でワイワイやってるだけですから
楽しければそれでいいんですけどねヽ(´―`)ノ

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2006-11-21 16:40 | その他 | Comments(8)
行ってきました(`・ω・´)
まいど
シールオンラインの課金アイテムにペットミックスが期間限定で発売されましたね
5次ペットを余分に持っていないあっしには使う予定がないわけですが
とりあえず、買ってみました( ´∀`)
いつか使う日が来るでしょう・・・

さて、記事の方がMMOに関係なく、ゴルフっぽい感じ
12日にB.Bと二人、こちらのショートコースをまわってきました(`・ω・´)

お昼からのスタートでしたが、ちょっと早めに家を出、練習場で打ち込みます

あっし「異様に寒いな・・・上着着ていい?」
B.B「俺、薄着で、上着持って来てないに、着るの?(´・ω・)」
あっし「つきあうか・・・」
B.B「( ´∀`)」

そんなわけで、風が吹きすさぶ中打ちっぱなし練習開始
ショートコースなのでドライバーとか持ってきてません
アイアンだけでまわれちゃうわけですな
ドライバーがまったく当たらないあっしでも、楽しめる仕様です( ´∀`)

あっし「5番アイアン、全然当たらないな・・・」
B.B「ふむ」

あっし「7番アイアンと飛距離が変わらんわけだが・・・
    これは、持ってこなくても良かったんじゃないか?(´・ω・)」
B.B「(*´ー`) ふっ」

200球ほど打ち込むと体も暖まってまいります
ここで昼食

ウエイトレス「ご注文は?」
B.B「ポークカツセットで、食後にアイスコーヒーを(`・ω・´)」
あっし「スパゲティーで、食後にアイスティーを(`・ω・´)」
ウエイトレス「かしこまりました」

ほどなくB.Bのポークカツが運ばれてきます

ウエイター「お待たせしました」
B.B、あっし「・・・」

B.B「こ、これは・・・」
あっし「前菜か?( ´∀`)」

そう、異様に小さいポークカツ君
思わず、ひとくちカツかと思っちゃいましたわw
まあ、スパゲティーは普通なサイズでしたけどねヽ(´―`)ノ

食事をすませ、コーヒー&紅茶を飲みながら外を見ると雨が・・・

B.B「おっさん雨男やろ・・・俺いつも雨なんか降ったことないぞ・・・」
あっし「失敬な(`・ω・´)」

B.B「俺は晴れ男やぞ(`・ω・´)」
あっし「(´・ω・`)」













あっし「晴れおっさんの間違いやろ(´・ω・)」
B.B「o(`Д´)o」

まあ、通り雨だったようでスタート前には止んでおりました
スタートは丘陵コースです
1ホールは113ヤード、パー3
中央部に池が口をあけてボールを誘っております
オナーはB.B、注目の第一打!

ピュ~ン♪




ガサガサガサ・・・

右にある林に吸い込まれていきました(´・ω・)

B.B「もう1球打つわ・・・」

2打目はグリーンのちょい手前に着弾
そして、あっしの出番です(`・ω・´)
B.Bが右の林に吸い込まれていった教訓を生かし、左の方を狙ってみますかね
チョロ当たりすると池に入るので、そこも注意が必要です

ピュ~ン♪










ガサガサガサ・・・

右の林に吸い込まれていきました_| ̄|○

あっし「もう1球打つな・・・」
B.B「( ´∀`)」

結局あっしは6打でホールアウト
いわゆるトリプルボギーってやつですな(`・ω・´)

その後のホールでOBなんかは無かったわけですが、終わってみれば
41打でコースアウト
なんかすごそうな感じですが、全コースパー3なので、全てパーで入ると27打に
なるわけですな・・・
要するに、とってもヘタってわけです( ´∀`)

B.B「さて、どうする?」
あっし「ん?」

B.B「一応後半は山岳コースでもいいが、もう一回丘陵コースもまわれるぞ」
あっし「ほほう」

B.B「前回の失敗を生かして、もう一回同じコースまわりますか」
あっし「いいねぇ(`・ω・´)」

フロントのお姉ちゃんに「えっ?もう一回同じコースですか?」などと
聞かれても気にしません
休憩も取らずに、速やかにスタート(`・ω・´)

第一ホールは先ほど書いた池超えのコース
オナーはやはりB.Bです

B.B「前回の教訓を生かして(`・ω・´)」
あっし「うんむ(`・ω・´)」

ピュ~ン♪

あっし「おお!真っ直ぐ飛んでいった!!」
B.B「(`・ω・´)」



あっし「ただ、飛距離が無いけど・・・」
B.B「(´・ω・`)」


ポチャン♪

池に吸い込まれていきました・・・

B.B「もう1球打つわ・・・」
あっし「あぁ・・・」

そして、注目のあっしの第一打
もうね
B.Bがおいしいとこ持っていっちゃったわけですよ
なんて言うの?
ボケ殺しってやつですかね
ある意味、すげぇプレッシャーですよ
池はまっても、おいしくありません(謎
というわけで、かっちょよく、ワンオンなんか狙っちゃいます

ブンブン♪

あっし「じゃあ、打つわ( ´∀`)」

ズシャァァァァァアアアア

まっすぐ飛んでいきました(`・ω・´)











右の林の方へ_| ̄|○
そう、曲がったとかじゃなく、まっすぐ林の方へ・・・

前回の教訓が、まったく生かされていませんヽ(´―`)ノ

その他にも!
前回ピッチングで届かなかったホールを7番で打ったりしてみたんですが
軽く振りすぎて、やっぱり届かないヽ(´―`)ノ

なんていうんですかね
飛距離が安定しない人間が難しいこと考えたって、どうにもならんわけですよヽ(´―`)ノ

結局44打でコースアウト
前回よりスコア悪くなってるがな・・・
1回目はパーのホールもあったってのに(ノДT)アゥゥ
2回目はパーありません・・・

ないんですよ・・・

どこにも「3」って書かれたホールが・・・

B.Bのスコアを書いてある欄には発見できるんですけどね・・・

あっしの欄にはどこにも・・・。・゚・(つД`)・゚・。

要修行ってヤツですな(`・ω・´)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2006-11-16 17:41 | その他 | Comments(4)
鬼沸きイベント
まいど
ちょっとリアル日記が長くなりすぎたので、別々にしてみました
一挙に2記事もアップっちゅうわけですな( ´∀`)
これの下の記事も出来立てほやほやですので、おひまな方はぜひに(`・ω・´)

というわけで、こっちの記事はシールなお話です
ハロウィンパッチも終了し、いまはペットミックスで話題が持ちきりなわけですが
ペットミックスどうなの?
幸運のブタさん2匹で、ちびどらとかできちゃうわけ?
まあ、5次ペットを数持っていないあっしには、あまり関係ない話ですな
ほそぼそ生活してますからね(´・ω・)

さて、日記の内容の方は、先日のGMイベント
公式HPの告知をまったく読まないあっし(駄目
ハロウィンアイテムをもうちょい集めようかと思い、普通にログイン
すると、多方面の方々より「マデリンに来い!」とのご指示をいただきます

ふむ
ちょっと行ってみますかね(´・ω・)

なうろーでぃんぐ
b0002723_15192415.jpg


重っ!マデリン重っ!!
なんか、鬼沸きイベントやってるみたいです

これは、あっしも参戦せねば(`・ω・´)
でもまあ、みなさんがんばってるみたいですし・・・
・・
b0002723_15204127.jpg


まったり横になって観戦
その後、少々GMとの座談会を経由しクルド方面へ移動
b0002723_15523010.jpg


お花畑です( ´∀`)
心があらわれるようですな
お花畑で心をリフレッシュしたあとはメイドさんに癒されますb0002723_15535368.jpg


横になってくつろぐあっし
一流のメイドたちは、一味違いますね
隅々にまでサービスが行き届いてましたわ

そして、最後はボスオンパレード
ここでもあっしは、みんなががんばる姿をb0002723_15564245.jpg


まったり横になって観戦です
ひさびさのGMイベントだったわけですが、今後もまた以前のように頻繁に実施するみたいなこと言ってましたね
あっしも、たまには公式HPを見るよう前向きに検討してみます(ぇ

さて、イベントも終了し、しばしトークに興じておったのですが・・・
・・
b0002723_15592644.jpg


ぐったり・・・
殺人事件の発生です
犯人は、この中にいる(`・ω・´)











b0002723_1601857.jpg


あきらかにネームがグレーになっております
動かぬ証拠ってやつですな
実刑判決です(`・ω・´)b0002723_1612585.jpg


速やかに刑を執行
歴代の法務大臣とは訳が違うわけですよ!
そんなあっしの気持ちが察知されたのかb0002723_1625245.jpg


ヒットマンが送り込まれました・・・
では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2006-11-09 16:03 | しゅるつ日記 | Comments(4)
リアルっぽい感じで♪
まいど
もう11月ですな
えらく更新に時間があいちゃいましたね・・・
リアルがとっても忙しかったわけですよ!
先日なんか、仕事の時間が朝早すぎて、始発に乗っても間に合わない
なもんで、毎年この日は職場で夜勤をしておるのですが、今年は間に合わない人間が4人になってしまったため、このワザが使えません・・・
仮眠室のベットは2つしかないんですよ(´・ω・)

そこで、あれですわ
職場近くのホテルに宿泊( ´∀`)
一昔前なら、機械室の片隅でちっさくなって寝ていたわけなんですが、あっしも偉くなったものです

上司「ホテル予約しといたよ( ´∀`)」
あっし「××ホテルですか?」

上司「そっちは予約でいっぱいだったので○○ホテルにした( ´∀`)」
あっし「ビジネスホテルじゃなく、シティーホテルですやんか!」

上司「ツインで取っておいたよ!ダブルと悩んだけど( ´∀`)」
あっし「男二人でダブル泊まって、どうしろ、と・・・」
上司「( ´∀`)」

あっし「一泊19500円じゃないですか!!」
上司「経費経費( ´∀`)」

あっし「ときに、ペイTVは経費で落ちるんですかね?( ´∀`)」
上司「それは、自腹で( ´∀`)」
あっし「( ̄д ̄) エー」

上司「それ以前に、二人でエロチャンネル見る気なんか?」
あっし「そこは、交互に外出して・・・」

上司「そうそう、素泊まりやから、メシは各自でね( ´∀`)」
あっし「・・・」

そんなこんなで宿泊当日
ここ数年ビジネスホテルにしか宿泊していないあっし
なんとなく落ち着かない雰囲気をかもし出しつつ、同じ職場の人間と2人
ふらふら~っとフロントへ

ホテルマン「いらっしゃいませ!お荷物を(`・ω・´)」
あっし「いえ・・・リュックだけですから・・・」

フロントの人「料金の方なんですが、宿泊費とお預かり金として30000円になります」
あっし「Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!」
|-`).。oO(19500円じゃないのかよ・・・所長・・・先に言っておいてよ・・・)

フロントの人「ホテル内設備ご利用の際は、このお預かり金より頂戴いたします」
あっし「そうですか(´・ω・`)」

ホテルマン「ただいま、ルームキーをご用意いたしますので(`・ω・´)」

ホテルマン「お待たせいたしました(`・ω・´)」

キーを受け取るべく手を差し出すあっし

ホテルマン「お部屋までご案内いたします(`・ω・´)」

「いいから鍵くれよ!」とばかりに、手を引っ込めないあっし(´・ω・)

ホテルマン「お部屋までご案内いたします(`・ω・´)」

ここで、やっと意味を理解しました・・・
いいホテルは、ホテルの人が部屋までくるのね・・・
要するに、ルームキーはその案内する人がフロントで受け取って
部屋に案内するわけですな(*ノ▽ノ)

案内の人「お荷物をお持ちします(`・ω・´)」
あっし「いや・・・」

リックしか持ってないのに、どうせいと・・・

部屋に到着
案内の人「設備のご説明を(`・ω・´)」
あっし「いえ・・・結構です」

案内の人「そうですか(´・ω・`)」
あっし「・・・」

そして、なぜかしばしの沈黙

あれ?チップとか渡さんといかんのか?(´・ω・)
日本のホテルはサービス料込みと認識してるんだが・・・

案内の人「それでは失礼します(´・ω・`)」

若い娘さんだったし、説明したかったのかな・・・
聞いてあげればよかったかしら(  ̄_ ̄)ボー

案内の人が部屋から出たのと確認し、さっそく室内を物色
TVは、どこかしら(・ω・三・ω・)

なんか、戸棚に収納されてましたね・・・
しかも、ちっちゃ!TVちっちゃ!!

ビジネスホテルと比べると、大きいのは大きいんですが、部屋に比べると小さい
ビジネスホテルなんかベットの真横にTV配置してありますからなw
ある意味大画面ですよ( ´∀`)

TVを見つつ、ホテルの部屋で夕食です(`・ω・´)












チェックインする前に立ち寄ったスーパーのお惣菜で(ノДT)アゥゥ
ホテルで鉄板焼きや、中華のレストラン利用したかったです
でも、経費で落ちないって言われたんですもん_| ̄|○
しかも、フロントで10000円ほど人質に取られた性で、サイフがさみしい
あれ、持ってなかったら、えらい恥かいたなw
翌日、上司をきびしく追及しておきました(`・ω・´)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2006-11-09 15:09 | その他 | Comments(6)