えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
書いてる人
愛すべきキャラ達
しゅるつ日記
らじゃ日記
その他
リンク集的なもの
トラックバック
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日に引き続き
まいど
昨日お伝えした通り、MoEをプレイしておったのですが、数日を残し無料期間終了
もうログインする時間が無いのよね(´・ω・)

では、あっしのレポをば

初日
なんかよくわからんけど、公式の操作方法なんか見ずにログイン
基本ですな(`・ω・´)

チュートリアルをこなします
最後のところは、既存プレイヤーさんの協力がないとクリアできない仕様です
ボランティアの方がいないときは、諦めて部屋から出ましょう

さて、最後の部屋をクリアすると、いよいよ町へと移動するわけですが、移動先が3つほど選べます

シールみたいに、目指す職業によって違うわけですわ
あっしは、弓とか好きなわけですよ
DRじゃアーチャーですしね
あと前衛職なんかも性に合ってるのかな(´・ω・)

しかし!今回は違います!!
魔法使い系に育てることにしましたヽ(´―`)ノ
しかも、召喚魔法なんか使っちゃうキャラ目指します(`・ω・´)

自分の手を汚さずに召喚獣で( ̄ー ̄) クックックッ

移動の前に、NPCからコウモリさんを呼び出せるスキルを貰い、そちらの町へとジャンピング

コウモリさん、コウモリさん
黄金バットを呼んできて~(何

こちらの町を拠点に、一人狩りをしておったのですが・・・
・・

武器が壊れた(;´Д`)
このゲーム、DRと一緒で装備品に耐久度があるのみたいです
修理すると耐久値が回復しますが、最大値が下がるのです
要するに、どんないい装備でも最終的には壊れちゃうわけですな
|-`).。oO(チュートリアルのおっさん、それ先に教えといてよ・・・)

最初の持っていた杖が壊れてしまったので、敵にダメージあたりません(´・ω・`)
町に戻って、杖を買います

(・ω・三・ω・)

(・ω・三・ω・)

(・ω・三・ω・)

売ってないがな_| ̄|○
町中探してみましたが、どこにも杖売ってないよ・・・

しょうがないので剣を購入(´・ω・)
というか、剣しか装備できる条件満たしてる武器がない・・・
別の町には売ってたんですが、知らなかったのよね
|-`).。oO(普通、1stでこの町選ばないそうです・・・)

剣持って、魔法打ちつつ敵を倒すあっし(`・ω・´)
ほどなく、知り合いをメッセで捕まえ、質問攻撃

ぶっちゃけ、まったく操作がわからないのよ・・・
そして、剣もってるあっしに盾のプレゼント

盾イイ(・∀・)!

持ってるだけじゃ効果ないんですよ!
敵の攻撃タイミングにあわせて使用です

熟練度の上がり具合によって称号がつくんですが、気がつけば・・・
・・

あっしの称号は「剣士」に・・・
魔法使いの称号はもらえませんか(´・ω・`)

さらに、最終的には、生産スキル持ってる方から、鎧やら盾やら剣の業物を・・・
どこからどう見ても立派な剣士が出来上がりました(´・ω・)
|-`).。oO(あっしに魔法使いは無理だったか・・・)

無料期間中に、目標の武器が持てるまで育たなかったな
とりあえず、課金しちゃおう(´・ω・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-28 21:06 | その他 | Comments(5)
|ω・`) チラッ
まいど
とっても久々な感じで更新(*ノ▽ノ)

今週は、シール・DR共、まともにログインしておりませんでした
その間あっしは、何をやっていたかと言うと!

Master of Epic

なんかプレイしてみちゃいましたヽ(´―`)ノ
|-`).。oO(他にも、リアルの事情もあるんですけどね・・・)

以前より、誘われておったわけです
でもって、7日間無料キャンペーンが今月いっぱいで終わるそうなので、ちょいと遊んでみました
このゲーム、インターフェイスがいろいろカスタマイズできるのはいいんですが、初期設定がどないもこないも・・・
チュートリアルもあるにはあるんですが・・・
・・

全然わからねえよo(`Д´)o
最初の6時間は、意味もわからず、アンスコするとこでした_| ̄|○
チュートリアルのところに、ボランティアのプレイヤーがいて、説明してくれたんですが、そのころは何がわからないのかすら、わからないので、質問のしようがないんんですよね

なんとかゲーム内で知り合いを捕まえ、ようやく少しは意味が・・・
|-`).。oO(いまだに良くわからんですがね・・・)

今週で無料期間終わっちゃうんですが、どうしようかしら
課金しちゃおうかな(´・ω・)

あっしは、パールサーバーで「えせ」というキャラで遊んでたりします
興味のあるかたは、無料期間のあいだにぜひ!(`・ω・´)
|-`).。oO(ファンタジ-アースはずれちゃった方も・・・)

ちなみに、あっしにゲーム内での質問をされても、答えられませんヽ(´―`)ノ
|-`).。oO(いや・・・いまだに良くわからんのよね)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-27 14:29 | その他 | Comments(3)
類似品にg(ry
まいど
先日ドラゴンラージャ内で僧侶キャラを作ってみました(*ノ▽ノ)
|-`).。oO(メインキャラは、アーチャーですよ)

でもって、みんなに補助魔法かけまくるぞぉ~!

などと意気込んでおったのですが・・・
・・

てめえら、ちょろちょろ動くんじゃねえ!
魔法がタゲれねえじゃねえか(#゚Д゚)ゴルァ!!
特にアーチャー!!
動きが速すぎんだよ!!o(`Д´)o


いままで以上に僧侶さんには、やさしくしようと思います_| ̄|○

さてシールですが、ハイニクシさんも飽きてきたので、たまには別のところへ
|-`).。oO(ペットがしんどくてね・・・)b0002723_19464286.jpg


雪女さ~ん!
白石くださ~い!!(マテ
すると、鬼の一族ユキどのから緊急連絡
隠れ鬼の一族である、しいぃどののがあっしを呼んでいるもよう

これはいけませんな(`・ω・´)

さっそくライムへ移動
そして、サーバーチェンジ!
・・・
・・

Σ( ̄□ ̄∥)!!
ちょ・・・
ちょっとマテ
いま、何か変なものが画面を横切っていったぞ・・・

ふたたび、同じサーバーへログインし、あっしが見たものとは!!

日記の途中ですが、臨時ニュースです

ケスピ社長 塩肉こと澤氏が社長を退任するとのとこです
初めて知った方は、こことか見てみてください

塩肉しゃちょー!このさきシールとDRは、どうなってしまうんですか~(ノДT)アゥゥ
どっちのゲームも、まだまだこれからですやん_| ̄|○

自身のブログに書かれていた正月イベントのエピソードとか親しみわいたんですが
残念としか言いようがありません(´・ω・`)
今月の定例会見で、いろいろ話が出てきそうですが、あっし参加できないんですよね
どこかのサイトに、会見のもようが書かれることを願っております

臨時ニュースをお伝えしました

では、おるぼわーる

|ω・`) チラッ
日記が途中で終わってるって?
続きは、こちらをご覧ください
|彡サッ!
[PR]
by ese1234 | 2005-10-22 20:09 | しゅるつ日記 | Comments(0)
出張( ゚∀゚o彡°
まいど
本日の日記なのですが、このようなものが出来ましたので、ちょいと出張しております

劇団マゾっ子☆ミ「みんなの日記」

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-19 21:08 | しゅるつ日記 | Comments(3)
ひさびさ登場( ゚∀゚o彡°
まいど
まず初めに、先日の記事に間違いがあったみたいですね

闘え!ラーメンマン ×
闘将!! 拉麺男    ○

だったようです(´・ω・)
ちなみに、パテどのが、素晴らしくいい仕事をされております
先日のコメントにあるリンク先を、一度ご覧ください(`・ω・´)

本日は、リンク集的なものを修正いたしました
リンクの切れてるものや、移転されたところは修正いたしました
さらに、シール日記じゃなくなったものは移動
そして、DR関係も追加いたしました
一度足をお運びください
|-`).。oO(結構増やしちゃったので、ここに書いてられないよ・・・)

シール日記ですが、最近はGvGが結構盛んに行われているようですね
劇団の方にも、名だたるいくつかのギルドからオファーをいただいているようです
聞くところによると、団長が断ったところもあるそうな・・・
強いギルドともやってみたいんですけどね(´・ω・)

もっと強いヤツと闘いたい by結城晶

おっと、そういえばスターライトシャワーのもGvGのオファーが来ているようですな
メンバーのみなさんは、ビオラどのまで、ご一報ください

さて、本日ですが、ひさびさに淑女発進(`・ω・´)
すっかり影が薄くなっている、あの方の登場です
最近は、フェイフェイ堂もメンバーを増強し、賑っているとか!
こ、これは、あっしも存在をアピールせねば!!(`・ω・´)
・・・
・・

(´・ω・)
今夜に限って、人少ないですな(ノДT)アゥゥ

ひっそりトアスでも狩ってきますかねb0002723_2132135.jpg


殻落とせや(#゚Д゚)ゴルァ!!
はい
すいません
レベル上げが主目的ではなく、令嬢の手紙アイテム集めです_| ̄|○

やっぱ、動機が不純なのがいけないのかな(´・ω・)
このままでは、フェイフェイ堂内で、あっしが忘れ去られそうです

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-16 21:18 | しゅるつ日記 | Comments(1)
二本立て(`・ω・´)
まいど
夕べ、日記をサボっちゃったので、本日は二本立てです

しょのいち~
金曜日のお話です( ´∀`)
ログインするや、パプさんより狩りのお誘い
なんでも、パテどのと狩りに行くそうな・・・
・・

b0002723_2218334.jpg

パテどの、あっしの横にいるんですが・・・
どうやら、パプさんも、パテどのが来るのを待ってるそうです
2人とも、なにやってるのよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ほどなく、パテどのキャラチャンジ
あっしも令嬢にチャンジし、パプさんと合流しましたb0002723_22195390.jpg


もとからいた僧侶さんと、途中から合流した僧侶さん
そして、途中で拉致したクロどのと6人PT
ウシさん全然足りません(´・ω・`)
そして、どうやら、パプさんが、あっしのパンチラを狙っている模様
迂闊に、ぐったりできません(´・ω・`)

これは、対策が必要ですな(`・ω・´)
それでも、ぐったりしちゃうのは仕様です・・・
・・

でも大丈夫( ´∀`)
パプさん対策しておきまつた!b0002723_22225245.jpg


スパッツ着用です(`・ω・´)b

しょのに~
2日あいて、月曜日のお話
本日の劇団恒例ギルドハントは、GvGです
よそのギルドを狩っちゃおうってわけですな( ´∀`)

どうやら、フェイ団員がギルド「どうでしょう?」さんから挑戦状を受け取ってきたようです
やるしかありませんな(`・ω・´)

22時に2-1エリム試練の塔に密集です!
どうでしょう?のメンバーも、ぞくぞく集結

そんな中、牙団員遅れて登場

ば、ばかやろう!!!
深遠装備できやがって!!
相手ギルドが、ビビったらどうするんだ!!!

軽くたしなめておきました(´・ω・)
というかですね・・・
・・・
・・

深遠とかみんな装備してるのね
相手ギルドの方も普通に装着してました(´・ω・`)
しかも、ペットいいの付けてるし_| ̄|○

だれか~!
劇団のギルド倉庫から溢れんばかりに入ってる青龍出してきて~!!(ぇ

あれ?なんだか画面が良く見えないや(ノДT)アゥゥ

全員揃ったところで、ルールを確認
・・・
・・

だったのですが、劇団メンバー、フェイ団員以外誰もルール知らず(*ノ▽ノ)
とりあえず、現地にてルール教えてもらっちゃいました
|-`).。oO(どうでしょう?のマスターさん、すいません・・・)

さて、ルール説明も終了し、とりあえずプライド運ぶヤツで対戦b0002723_22443612.jpg


いったるかー!
しかし、人数をあわすため、劇団側は、あっしとMAIA団員が、向こうは深遠騎士さんが見学
秘密兵器は温存するってことですかな(´・ω・)

バスケの試合なんかで、ベンチでタオルかぶって座ってるアレですな
主力は温存( ´∀`)

1回戦目の結果ですが・・・
・・
b0002723_2244987.jpg

おしくも敗退(´・ω・`)
ほんの4回、相手のゴールに団員がクリスタル運べば勝ちでした
|-`).。oO(惨敗ともいう・・・)

2回戦目は、全員参加で開始b0002723_2245234.jpg


もちろん、あっし大活躍(`・ω・´)
b0002723_22452134.jpg


これもんで!
b0002723_22453633.jpg


こんな感じ!!
あの~
闘え!ラーメンマン読んだことありますか?
あの中で、ラーメンマンの師匠がいいこと言ってますから、見といてください・・・
このままでは、あっし、毒手を身につけるしかありません(´・ω・`)
|-`).。oO(ネタわかる人いるんだろうか・・・)

では、おるぼわーる

|ω・`) チラッ
劇団は、誰の挑戦も受ける(`・ω・´)
|彡サッ!
[PR]
by ese1234 | 2005-10-11 22:49 | しゅるつ日記 | Comments(8)
( ̄ヘ ̄;)う~ん・・・
まいど
風邪ひいたかな(´・ω・)

なので、日記、お休みします

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-10 20:26 | その他 | Comments(4)
真相報道えせっぽ
まいど
すっかり涼しくなっちゃいましたね
PCが落ちなくていい感じです( ´∀`)

真相報道えせっぽの時間です

昨夜の日記について、

「あのSSは捏造じゃないのか?」
「空波ありすさんは、骨スーツ着てるのか?」

などの意見が寄せられております
その件をうけ、独自に調査を行った結果、当番組記者が、スクープをものにいたしました
それでは、レポーターのえせ令嬢さ~ん

はい
現地のえせ令嬢です
エリムの街中で発見したありすどの姿をご覧ください

-ここで一旦CMです-

b0002723_2124414.jpg劇団は寝落ちを激しく応援しています(`・ω・´)



それでは、衝撃の映像をどうぞ!




b0002723_21251031.jpg


ありすどの、普段は骨スーツのようです(何
これで、先日のSSに間違いがないとこがわかっていただけたのではないかと思います

ん?
えせ令嬢が魔道スーツ着てるって?

どうなんですか?現地のえせ令嬢さん?

あれ?

音声が来ませんね(´・ω・)

お~い!どうしたんですか~?

どうやら、通信がきれたようですね(何

続いて、次のスクープです
映画男ことガブ(仮名)さんから、衝撃の発言が届いております
チャット部屋で、食生活の話をしておったのですが、こんな発言が飛び出しました
b0002723_214045.jpg
問題発言です
あとで、「すいません。うそです。」などと言っておりましたが、聞こえなかったことにしておきますね

それでは、次回放送の「真相報道えせっぽ」をご期待ください

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-07 21:45 | しゅるつ日記 | Comments(4)
成敗!(`・ω・´)
まいど
ファンタジーアース クローズドの当選メールが遅れているえせです
とある事情により、銀行の口座を作りに行ってきました
まずは、U○J銀行

あっし「口座作りたいんですが・・・」
銀行員「こちらの用紙の太枠内をご記入ください」

((φ( ̄Д ̄ )かきかき

住所氏名を書き込みます
そして、呼ばれて窓口へ

銀行員「お勤めなんですね お勤め先を記入ください

( ・ω・)?
こいつ何言ってやがるんだ?
書くとこあるけど、それ太枠じゃないやんけ

あっし「お断りします」
知られて困るわけじゃないけど、なんで教えなあかんねん

そんなこんなで口座開設、次の銀行へと向かいます
次は、み○ほ銀行(`・ω・´)

あっし「口座を作りたいんですが・・・」
銀行員「こちらの用紙にご記入ください」

((φ( ̄Д ̄ )かきかき
くっ、今度は会社名書くとこ、太枠内になってるやんけ
書かないでおこ( ´∀`)

そして窓口へ

銀行員「お勤め先をご記入ください

お ま え も か !

あっし「必要性を感じません」

なんで、見ず知らずの人間にそこまで教えなあかんねんo(`Д´)o
金借りるわけじゃあるまいし、あっしの免許証のコピー取りに行く前に、おまえのこと証明せんかい!
などと思いながら、しばし待つあっし(´・ω・)

銀行員「カードは、どうされますか?」
あっし「おろせたら、それでいいです」

銀行員「1500円かかりますね。こちらのカードでしたら無料で(どうのこうの」
あっし「それなら、いらんわ」

銀行員「えっ?」
あっし「窓口使うから、 カ ー ド い ら ん

なんで、銀行員の人員工数削減に、こっちが金払わなあかんねん
カードで引き出すときに金取るだけじゃ、足りませんか?
24時間フル稼働で窓口あけろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかし、世間では個人情報が問題になってるのに、あたりまえのように会社の名前とか聞いてくるあたり、どうなってるんでしょ?
みなさんは、素直に答えてますか?

さて、えらく長くなってしまいましたが、プレイ日記です
空波ありすどのに、だまされたあっし
(詳しくは、9/29、10/1の日記をご覧ください)

ログインしてしばらくすると、ありすどのログイン
これは、闘技場に呼び出すしかありませんな(`・ω・´)b0002723_19432035.jpg


ちょあー!
問答無用で殴りかかります
あっしの怒りは、それほどなのです(`・ω・´)






b0002723_1944920.jpg


ぐったり・・・
ちょっと調子が出ないな(´・ω・)
もうちょいなんですがな・・・・b0002723_1946573.jpg


とー!
ふたたび鉄拳制裁(`・ω・´)






b0002723_19463541.jpg


(´・ω・`)
困ったな・・・
これでは、日記見てる人に示しがつかないわ・・・
( ̄ヘ ̄;)う~ん・・・


( ̄ヘ ̄;)う~ん・・・


( ̄ヘ ̄;)う~ん・・・


(;゜ロ゜)ハッ
こ、これだ!!!








b0002723_19483197.jpg


成敗(`・ω・´)
ミッション完了
必殺シリーズからオファーくるかもしれません
そのときは、スケジュールを調整してOKするかもです(何

その後は、月曜恒例 劇団ギルドハント
ありすどのも拉致して、レッドソイルいってきました( ´∀`)

釣りまクエように、サボテンハンティング
あっしは、いけいけなのでぐったりなんかしません(`・ω・´)

b0002723_19515529.jpg


行く前に、ぐったりするだけ(ぁ
そこそこ集まったところで、あっしは先に落ち
次の日も、お仕事ですから( ´∀`)

というわけで、靴とか求めて釣り放置b0002723_19543494.jpg


合い席よろしいですか?
( -.-)┣┓T┏┫
ビオラどのの横に陣取ってみました
|-`).。oO(朝、クラ落ちしてたけどね・・・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-06 19:55 | しゅるつ日記 | Comments(4)
買っちゃいました
まいど
DRのパッケージ買っちゃいました
特典のマントが欲しかったんです(´・ω・`)

で、せっかくなので、装備して遊んでみましたb0002723_21111733.jpg


ゴレンジャイ(`・ω・´)
さらには!b0002723_21114155.jpg


ベルバラっぽく(*ノ▽ノ)
とあることすると、このポーズで固定することができるんですよ( ´∀`)

さて、シールの方なんですが、中の人がお疲れだったため釣り放置のみでした
しかも、起きたら、やっぱり落ちてるし(´・ω・`)

室温の下がる冬は、まだですかね(´・ω・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-10-03 21:15 | らじゃ日記 | Comments(4)