えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
最新のコメント
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
毎週恒例
まいど
特に前説のネタがないので、さっそくプレイ日記
今日も今日とて、令嬢育成です
さすがに、ハイニクシは飽きてきたため、調子にのって雪女なんか行っちゃいました
ほどなく、某かぼちゃどのが僧侶にて合流b0002723_12284367.jpg


支援のおかげで、ぶいぶいです
そして、ひさびさのレベルアップ(`・ω・´)
86歳をなりまつた
|-`).。oO(それでも鬼たちには、ほど遠い・・・)

その後、本日は月曜日ですので、劇団ギルドハントへ参加
牙団員が、全身黄昏装備となり、ギアに囲まれてみたいとの主張

いくしかありませんな(`・ω・´)

2-1でオームを開けていたみたいなのですが、あっしのいるのは2-2
とりあえず現地で、鯖移動しようかと、オーム前に行ったところ

2-2のオーム、ちょうど開いてるやん(´・ω・)

滑り込んでおきましたw

ほどなく全員集合し、ギア狩りです

ん?あっしのキャラは、剣士かですか?


( ̄▽+ ̄☆)キラb0002723_12334983.jpg


もちろん令嬢です(`・ω・´)
フェイ団員の骨太な補助のおかげで、無職のくせに、ギアにダメが通っちゃいます(*ノ▽ノ)

とはいえ、調子にのりすぎては、いけませんね(´・ω・)b0002723_12352516.jpg


これもんで(`・ω・´)
b0002723_12355596.jpg


こんな感じとなってしまいます(´・ω・`)
5ぐったりくらいしたような(  ̄_ ̄)ボー
はっきりいって、おとなしくしておく方が、僧侶さんの負担が軽減できますね・・・
|-`).。oO(乙女でくれば、よかったかな・・・)

では、おるぼわーる

らじゃ的なことも
[PR]
by ese1234 | 2005-06-28 12:48 | しゅるつ日記 | Comments(3)
ドキがムネムネする
まいど
夕べに引き続き、本日もユーザーイベントに参加してきました
本日は、ギルド「ちゃれんぢゃ~」さん企画の「第10回釣り名人決定戦」
今回は、フェイ団員の3連覇のかかった大会(`・ω・´)

今大会の開催場所は、レッドソイル東MAP
エリムの南を出てすぐの橋のところとなっております
時間が近づくにつれ、ぞくぞくと参加者集合
|-`).。oO(あいかわらず劇団員来るの早いから・・・)

ほどなく大会主催者のRavenどの登場
開会の挨拶です
b0002723_13241422.jpg
参加者は、総勢20名
今回初めて参加される方もいらっしゃったため、まずはルール説明
その後、第8回、9回連覇中のフェイ団員による名人の竿の鍛錬
前回までは、鍛錬スキルを覚えていなかったため代理人による鍛錬でしたが、本日は鍛錬スキルを覚えてきておりました
あきらかに3連覇を意識しての行動ですね

鍛錬結果については、お察しください(´・ω・`)
|-`).。oO(劇団員ですからね・・・)

さて釣りの方ですが、場所が場所だけに、結構スリル満点w
非アクなのはわかっているのですが、微妙に近づいてくるファラティコアさんが気になります
|-`).。oO(参加したかったのかな・・・)
恒例の囲い込みですが、遅れてきた太樹どのですb0002723_13351779.jpg


集団囲い込み(`・ω・´)
2名ほどファラティコアの餌食となっておりましたが・・・

大会結果ですが、フェイ名人陥落です(`・ω・´)
|-`).。oO(装備は釣り上げてたみたいなのですが・・・)b0002723_13412390.jpg


月脚を釣り上げた牙団員と
パインどのでプレイオフ
その結果!
ふたたび月脚を釣り上げた牙団員の優勝(`・ω・´)b0002723_1346244.jpg


新名人の誕生です!!
|-`).。oO(またも劇団にて名人確保・・・)
本日のしらぱぶ賞はエメメDG

そして、第10回記念大会賞として、ちゃれんぢゃ~マスターの怜耶さん提供より提供されたエメメDGは、Ravenどのがゲット

ん?
あっしですか?(´・ω・)

かすりましませんよ_| ̄|○
|-`).。oO(次回こそは・・・)

そういや、大会中、パインどのの暗躍を確認いたしました(`・ω・´)b0002723_135083.jpg


ファラティコアを連れてくる図
|-`).。oO(しばかれてたけどね・・・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-27 13:42 | しゅるつ日記 | Comments(3)
( ゚∀゚o彡°益子日記
まいど
本日は、さっそくプレイ日記をば(`・ω・´)
電波ゆんゆん まったり、のほほん。益子日記の運営者益子どの主催のイベントに参加してきましたb0002723_20114243.jpg


ぞくぞく参加者が集まってきております
今回のイベントは、アリーナ雪女クエの迷路を使用
迷路のどこかに益子どのがチャットを立てているので、発見次第、部屋に飛び込むというもの
一番最初にゴールした人には、みんなが益子どのを捜索している間に、くろーとどのがクエストをこなし、集まった青い結晶が授与されます
ようするに、すぐ発見したら、賞品が減るってことですね(´・ω・)

高レベルキャラで行けば簡単そうでしょ?
・・・
・・

そのままならね(´・ω・`)
武器・防具・ペットを全部外しての参加です
さようなら・・・+8の51%まで育った熱血少年コウモリ君(ノДT)アゥゥ
|-`).。oO(ペットつけてないキャラで行けば良かったか・・・)

つまり、レベル110の剣士でも・・・
・・
b0002723_20185618.jpgb0002723_2019667.jpg
b0002723_20192069.jpg


ぐったり多発(´・ω・`)
1回目のゲームで、3ぐったりしました_| ̄|○
|-`).。oO(デスペナ9%ですね・・・)

3位まで賞品が用意されておったわけですが、あっしはかすりもせず
というか、発見すらできませんでしたヽ(´―`)ノ
|-`).。oO(フェイ団員、惜しくも4位・・・)

続く第二回戦
・・・
・・

お察しください(´・ω・`)
デスペナ9%いただいときました(ノДT)アゥゥ
そして、フェイ団員は2位(`・ω・´)
|-`).。oO(イベント強いわ・・・)

この第二回戦で、あるてどのが、賞品として
な、なんと!+9装備をゲットしておりました
|-`).。oO(種+9ですけどね。しかも未覚醒・・・)

詳しい順位の方は、益子日記をご覧ください

第三回戦も行われたみたいなのですが、あっしは、ここで撤収
生産市に、顔を出しに行ってきましたb0002723_20262476.jpg


ちょっと行くのが遅かったため、
あまり露店が出ていませんでしたな(´・ω・)
しか、あっしはイベント系弱いですね(´・ω・`)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-26 20:27 | しゅるつ日記 | Comments(0)
くま~
まいど
さて、数日前に、こちらの方から話を振られましたので、そちらの方をかたずけますかね

その日のうちに反応しようかとも思ったんですが、ついつい^^;
おかげで、こちらの方からも、同じ内容を振られちゃいました_| ̄|○
|-`).。oO(流行ってるんでしょうか・・・)

■PCの中の音楽ファイルの容量
780Mもありました_| ̄|○
|-`).。oO(非圧縮なのが原因か・・・)

■最後に買ったCD
BENNIE KのシングルDreamlandをつい先日購入
最近は、あんまり買ってませんね(´・ω・)
一時期は、結構ちょくちょく買ってたんですけどね

■現在流れてる曲
おかげ様ブラザーズの青春野郎がかかってますな
|-`).。oO(マイナーすぎますか?・・・)

■よく聴く曲や思い入れのある曲を5曲
聖鬼魔Ⅱの曲ならなんでも(`・ω・´)
|-`).。oO(閣下す て き・・・)

■次に回す5人
( ̄-  ̄ )ンー
とりあえず、エキサイトブログ関係で回してみましょうかね
反応してくれそうな人を中心に(`・ω・´)

飲んだくれ【鍛冶士】裸果 の汁記録』の裸果どの
サラシナニッキ』のメノさん
青空の雲』のくま~な人
龍になりたい剣士の話』のなかるどの
Commedia dell'Arte』のアルテどの

以上5名に振っておきます
まあ、反応するもスルーするも、自由ですよ^^;

さて本日のプレイ日記ですが、しつこいくらいハイニクシです(`・ω・´)
一人もくもく狩っていると、くま~な方が辻支援
b0002723_1718936.jpg


もちろん、去り際のセリフは
「くま~」です(`・ω・´)
ブレスのおかげで、雪女もバリバリですな
|-`).。oO(集中に振るべきなのかな・・・)

そして、狩りを中断し、銀行整理をしておったわけなんですが・・・
・・

華麗に寝落ちヽ(´―`)ノ
|-`).。oO(最近24時過ぎると、どうも・・・)

24時過ぎてもオンライン状態になっている場合、寝てることが多いです_| ̄|○
ささの返事が返ってこなくても気を悪くしないでね^^;

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-25 17:21 | しゅるつ日記 | Comments(3)
ゾーンボス
まいど
遅れて更新です
最近、世間の賑わしているクレカの個人情報流出事件ですが、みなさんは大丈夫ですか?
明細は、きちんと確認するようにしましょう(`・ω・´)
あっしは、クレカ持っていないので、まったくの他人事なんですけどねヽ(´―`)ノ

さて、本日もいつものようにハイニクシ
すると、鬼の一族であるコアラどのが、あと手紙1通で、名声の称号がかわるとのことで、世界の果てに来ておりましたb0002723_18374554.jpg


ホウキで狩り
|-`).。oO(さすが、鬼の一族筆頭・・・)

さらには、休止より戻ってきた杏里どのもPOP
支援を受けつつ、狩りを続けていると、さらには、この方まで・・・
・・
b0002723_18393373.jpg


いきなり襲ってきました
最初、メノさんは街中装備であったため、いい勝負をしておりましたが、いきなり反撃してこなく(´・ω・)
|-`).。oO(さては、鯖落ちしたか?)

チャンスとばかり、殴りまくったのですが・・・
・・

いつまでたっても倒せない(´・ω・`)

バグってるのかな?などと思い始めたところ・・・
・・

装備が次々に本気装備へちぇんじんぐ
いるんやんけ_| ̄|○


b0002723_18433196.jpg


そして、ぐったり(ノДT)アゥゥ
杏里どのにレクシしていただきました(´・ω・`)
|-`).。oO(聖水渡すの忘れてるわ・・・)

その後は、杏里どのに補助をいただきつつ雪女を強襲
プロテ、ブレス、ディバに加え、激励までいただけましたので、さくさく倒せますb0002723_184943100.jpg


もう、乱獲の域ですな(`・ω・´)
調子よく狩っておったわけですが、ZBはちょっと・・・
・・
b0002723_18493140.jpg


逃げたあっしを尻目に杏里どの
ソロ敢行(`・ω・´)
結果は、お察しください(´・ω・`)

しかしですよ!
こちらの衝撃映像をご覧くださいb0002723_18572685.jpg


無職が雪女ZBを狩る図
さくっと撃破しておりました(´・ω・)
しかも、いつのまにか、立派な「無職」になってるし・・・
|-`).。oO(立派な「鬼の一族」殺人コアラ・・・)

あっしも、いつか、あの高みを(`・ω・´)

では、おるぼわーる

ラジャ的なこと
[PR]
by ese1234 | 2005-06-24 18:59 | しゅるつ日記 | Comments(2)
( ̄▽ ̄)ノ せんせー
まいど
日記を書く前に一言

ついに、この日記の来場者総数が3万HITを突破いたしまつた(`・ω・´)

裏の設定画面にカウンターが付いているので、
誰がキリ番をゲットしたのか、わからないんですけどね(´・ω・)
なので、とくに、賞品とかありません(´・ω・`)

さて、本日のプレイ日記です
プレイ内容とは、順番が逆になるんですが、落ちる直前のトークを勤しんでいると、とあるエージェントより、ささが飛び込みます
どうやら、先日試着してみたい、とお願いしていたアイテムを入手されたようですな
さっそく、あっしの元に届けてくれました
こちらです(`・ω・´)b0002723_20575857.jpg


婚礼衣装(*ノ▽ノ)
なかなかよろしいですな(`・ω・´)
ただ、コーディネートが難しそうです

そのとき横にいた、ぱてどのにも貸し出していただき、男キャラバージョンも激写
こちらです(`・ω・´)b0002723_20593879.jpg


ちょんまげがまぶしいですな
こちらの装備ですが、なかなか楽しめそう

ハッピと合わせてみますとb0002723_2103788.jpg


サムライ風
エリムのハッピとコーディネートすると、新撰組ごっこが可能かと思われます

さらにはドラキュラ装備と合わせてみると(`・ω・´)b0002723_2115955.jpg


第六天魔王信長ごっこ
いろいろ試してみましょう(`・ω・´)b

さて、肝心のプレイの方なんですが、いつものようにログイン前に日記を執筆していると、がねっと団員よりメッセが届きます

どうやら、羊頭GをDG化したいとのこと
|-`).。oO(廃だな・・・)

通常ですと、フェイフェイ堂をご紹介させていただくわけなんですが、
最近てんちょーログインしないのよね(´・ω・)

というわけで、別手をご紹介
すみやかにログインし、ヒールどのに連絡
サブキャラの武器鍛治士で鍛錬可能か聞いてみると、可能とのこと
依頼の方も、引き受けてくれました

その旨を、さっそくがねっと団員に連絡し、いつもの場所にて作成してもらいました
あっしは、野次馬すべく同行ですw

作成にあたり、補助アイテムの受け渡し並びに、作成にかかる必要費用の確認
そのときです
ヒール「作成費は、○×□△ですね」

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
ヒールどの、桁間違えてるの?などと思ったんですが・・・

DG化するのに、13Mちょっとかかるのね(´・ω・`)
XG化するには100M超えるとか・・・
あっしのような貧乏人には、縁の無いシステムだったんですね(ノДT)アゥゥ

そんなやり取りの末、早速作成開始b0002723_2195237.jpg


ガツーン!
見事DG化成功
|-`).。oO(まあ、成功率100%なんですけどね・・・)

さっそく装着したがねっと団員ですが、どうも試し切りしてみたい、と・・・
・・

あっし「表出ろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」

そして、あっしに交差炸裂b0002723_2117450.jpg


ぐったり・・・
あっし「( ̄▽ ̄)ノ せんせー!いつPOTを挟めばいいんですか?」

あっしのプレイヤースキルが足りない、との返事でした(´・ω・`)
|-`).。oO(一撃目で、ぐったりしたように見えたんですけどね・・・)

その後、がねっと団員より、風刃どのに、羊頭DGの受け渡しがあったんですが、床置きにての受け渡し

( ̄ー ̄)ニヤ...

ズサ━━━━⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! b0002723_21203849.jpg


そして逃亡( ̄▽+ ̄☆)キラ




b0002723_21212442.jpg


追いかけてきた風刃どのに、
交差で仕留められました(´・ω・`)
そんなこんなで、本日は経験値6%の成長です(`・ω・´)
|-`).。oO(マイナス側にね・・・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-22 20:48 | しゅるつ日記 | Comments(8)
(・ω・三・ω・) あれ?
まいど
どうもマイPCの調子が、よくないようです
どうも、電源容量が足らないようですな・・・
暑くなってくると、どうもグラフィックボードの電流が・・・
シールやってたら、いきなり再起動しました_| ̄|○

フェイ団員に聞いてみると、あっしのボードだと450Wは、欲しいとか
ぜんぜん足りません_| ̄|○
|-`).。oO(店員、買うときに言えよ・・・)

本日ですが、ログインすると、とあるエージェントのログインを確認
すかさず、ささを飛ばします

ん?
なぜかって?

とある装備をして、放置しているのを先日発見したからです

「SS撮らせて~」とお願いしたところ、「着てみては?」との、うれしい返事
さっそく、装備をお借りし、いつもの場所にて、ひとり撮影会開始
こちらが、その装備です(`・ω・´)b0002723_2171252.jpg


呪いのなんとか装備(ぇ
|-`).。oO(正式な名称忘れたわ・・・)
で、この頭は、なに?(´・ω・)b0002723_21392884.jpg


横からも、アップで激写
頭以外は、街中装備によさそうですけど、ホウキの方が実用的ですよね(´・ω・)

プレイ日記ですが、今日も今日とてハイニクシ
すると、せるりんどのが、僧侶にて応援に来てくれました(`・ω・´)b0002723_20572884.jpg


がんがん当たるぜ(`・ω・´)
|-`).。oO(ちょっと、もったいないか・・・)

狩場変えてもいいよ、とのお言葉をいただけましたので、狩場変更
目指すは、ヘルカス、インサキュです

調子よく狩っておりましたが、気がつくと、後ろにいたはずの
せるりんどのの姿がありません(´・ω・`)

(・ω・三・ω・)


Σ( ̄□ ̄∥)!!
い、いた・・・b0002723_21403453.jpg


ひっそり、ぐったり中(´・ω・`)
どうも、鯖落ちしたみたいですね
復活し、もうしばらく付き合ってくれました(*ノ▽ノ)

別れたあとは、そう!
月曜日恒例、いつものあれです(`・ω・´)
劇団ギルドハントの日
本日は、今週末に行われるギルド「ちゃれんぢゃ~」さんとこの釣りイベントで使用する釣りエサ集めに協力すべく、メイドナマズを狩りに行って参りましたb0002723_21192970.jpg


本日は、参加人数が6人でしたので、1PT編成です
しばらくすると、牙団員がログイン
合流することとなりました
これで7人となりましたので、2PTに分けるべく、
あっしはPTから一旦抜けたわけなんですが・・・
・・

るち「牙の王さま 楽しいパーティ~

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
あ、あっしは?

結局、あっし一人ソロ活動(ノДT)アゥゥ
るちと、総理が補助やキュアをかけてくれるんですが、あっしのHPが見えないのと、PTキュアをかけたりしてるので、たまに危ない
というか・・・
・・
b0002723_2125355.jpg


ぐったり(ノДT)アゥゥ
POTの反応が遅れました(´・ω・`)
|-`).。oO(強いぜ!きもいナマモノ・・・)

b0002723_21285942.jpg

そして踏まれるあっし(´・ω・`)
そうこうしていると、おねむの時間となりましたので、一足先に町に戻ると宣言したあっし
トークを打ち込んでいると、交差があっしを襲います・・・
・・
b0002723_2142626.jpg


ふたたび、ぐったり・・・
まったく見てませんでしたヽ(´―`)ノ
|-`).。oO(ブラインドタッチってなんですか?)

カオスポイントをプレゼントしつつ、馬車代無料で、町に帰りましたヽ(´―`)ノ

では、おるぼわーる

むぎちゃ~ん(ノДT)アゥゥ
[PR]
by ese1234 | 2005-06-21 21:31 | しゅるつ日記 | Comments(6)
えせ探検隊シリーズ
まいど
以前ここで紹介した「紅茶が香るカルピス」
どうも、みなさんには評判がいい・・・
ひょっとして、あっしの味覚がおかしいのかな(´・ω・)

そんなわけで、会社の後輩に買わせてみました(`・ω・´)b
その感想とは!

「もう、買いたいとは思いません・・・」

だそうです^^;
|-`).。oO(やっぱ、マズいんだって・・・)

さて、本日のプレイ日記ですが、ログインするや、コアラどのよりささがまいります
「専門士の帽子でたよ~」

というわけで、いただいちゃいました(*ノ▽ノ)
この帽子は、あれです
あのアニキこと、マイア団員の鍛治士が装着しているものですな
あっしもすかさずコーディネートし、アニキのログインを待ちます
しばらくすると、運良くアニキログインb0002723_13293391.jpg


並んで、記念撮影しておきましたw
心なしか、女キャラだと、えろい感じがしますな(´・ω・)

肝心の狩りですが、令嬢の方にハイニクシの手紙が溜まってまいりましたので、
淑女にてトアス狩りb0002723_13234980.jpg


一心不乱に狩り続けます(`・ω・´)
ここで初めて、鳥ダシと魚ダシが同じバイルからゲットできるの知りました(´・ω・)

十分集まったところで令嬢にチェンジし、手紙処理
するとメノさんより「ヒマだ~」とのご連絡
b0002723_13321678.jpg


乙女で、ひねっておきました(ぇ
てか、メノさんの攻撃速度はええよ(;´Д`)
マリ翼装備だと、速度が130↑だとか・・・
まあ、コンボ出無いようでしたけどねヽ(´―`)ノ

その後は、一人の鬼の一族を探す旅へ
題して
「衝撃!グラシス平原の奥地に幻の鬼の一族を追え!!」
人かケモノか!?全身ぎらぎら!身長3メートルの怪物
カメラがとらえたその実体!!

我々探検隊は、鬼の一族が狩猟活動をしていると噂されるグラシス平原を目指し、ベースキャンプとなった、ザイドを後にした

次々と襲い掛かるソーラの大群
その向こうに、我々は、ついに鬼の一族を発見したのだった!!b0002723_13463532.jpg


もはや、無職とは思えない狩りっぷり
えせ「発見されるぞ!下がるんだメノエ隊員!!」

若さゆえか、発見されてしまうメノエ隊員
遠くから、不安げに見守るあっしをよそに、襲われることもなく、コミュニケーションをとるメノエ隊員

ふむ
どうやら、安全なのか・・・

と、思ったそのときです!!!


b0002723_13522420.jpg


突然あっしに牙をむく鬼の一族
やはり、危険な一族なのか・・・
応戦むなしく負傷するあっし(´・ω・`)
もちろん、基本に忠実
突然、殺られたあっしが、画面に大アップですw


b0002723_13534766.jpg


ぐったり・・・
これ以上の接触は不可能と判断したあっしは、捕獲を諦め、グラシス平原をあとにするのでした
もちろん帰りは、クリックひとつで町へと戻っちゃいますw
|-`).。oO(セビス村だったけどね・・・)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-20 13:56 | しゅるつ日記 | Comments(6)
知り合いのお手伝い
まいど
いつのまにか、塩肉ブログのリンクのところに、うちのリンクがあったので、こちらのリンク集に、塩肉ブログを追加しちゃいました
トラックバックしたことがあるからですかね(´・ω・)

さて、本日ですが、以前やっていたMMOの知り合いが、15日間も無料期間を利用して、シールをやってみると、あっしに連絡が入りました
ベータテストの頃プレイしていたので、新規というより、復帰と言うべきでしょうか

当時に比べると、かなりアップデートが進んでいますから、新鮮かもしれませんb0002723_16425982.jpg


とりあえず、2-2ライムで合流
新規のプレイヤーには教えませんが、以前やっていたこともあり、クエのみ転職まで持って行きます
|-`).。oO(エリムにするべきだったな・・・)

行政官のクエを受けてもらい、ひたすらマラソン
そして、本人の希望により・・・
・・
b0002723_1645416.jpg


鍛治士に転職(ぇ
いや・・・あっしは、止めたんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
1キャラ目から鍛治士するのは、結構しんどいよ、と・・・

本人曰く、調理をしてみたいとか・・・
|-`).。oO(いま、調理はマゾいのに・・・)

あっしの中での彼の位置づけは、PvP好きだったんですが、どうも違ったみたいです
生産が好きだとか(´・ω・)

彼の進めてくれるMMOは、PK推奨ゲームが多いんですけどね
|-`).。oO(ダークエデンは彼の進めによるものです・・・)

ひょっとして、あっしがPvP好きだと思って、その系統のゲームを教えてくれてたんでしょうか
まあ、シールの鍛治士が気に入れば、続けてくれることでしょう(*´ー`)

そうそう、マラソンの最中、メノさんから、鍛治士の装備をいただいちゃいましたb0002723_16521493.jpg


しかも、あっしのところまで配達
そのとき一緒にいた彼には、あとで
「あれが鬼の一族だよ」と教えておきました(`・ω・´)

では、おるぼわーる
[PR]
by ese1234 | 2005-06-19 16:54 | しゅるつ日記 | Comments(5)
ひさびさにトラックバックなんかを・・・
これはなんだ~!?

社長は覚えておいではないかもしれませんが、以前「ほかのMMOやってるの?やってるよ~」の回で、トラックバックした際に紹介した「DragonRaja」の運営をKESPIがする可能性があるとか

現在、日本人プレイヤーの生息しているマレーシアのサーバーは、このたびのアップデートで基本料金無料のアイテム課金に移行するようなので、あっしも様子を見に行ったのですが、中はC国のプレイヤーで、とんでもないことになっております

ベータテスト中、ログイン人数の制限がおこなわれていたのですが、ログインマクロ使用により、ログインしているプレイヤーのほとんどはC国のプレイヤー

そして、プレイしている人が日本人とわかるや、執拗なまでのPK行為
また、チート行為による不正

当初の予定では、6月1日から正式サービスとなっていましたが、運営側の不手際もあり、現在は、いつ開始されるやら・・・

このままでは、マレーシアサーバーも潰れてしまうのでは、と思ったりもしてしまいます
C国の方々は、日本サーバーを潰しただけじゃ飽き足らないのでしょうか?

KESPIによる運営が、マレーシアサーバーの窓口ではなく、日本サーバーの運営を意味するものであるのなら、どのような運営になるのでしょう

基本料金無料+アイテム課金?
それとも、月額制?

公式な発表を待つしかないわけですが、前者の場合、ほぼ確実にC国のプレイヤーが流れてくることになるでしょう
もちろんチートを引っさげて・・・

また、海外からの接続をブロックすると、日本サーバー消滅時に、日本人プレイヤーをあたたかく迎えてくれたマレーシアサーバーのプレイヤーもブロックすることになるわけで・・・

C国からの接続だけブロックできるような設定ってのは、あるんでしょうかね^^;
[PR]
by ese1234 | 2005-06-19 16:36 | トラックバック | Comments(3)