人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えせっぽい感じで♪
esese.exblog.jp

ほそぼそと生息してます

by ese1234
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
当サイトはフリーリンクです
リンク集のところにバナーがあるので、よかったら使ってください

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2004 GRIGON
Entertainment. Co., Ltd
2003-2004 YNK JAPAN Inc
2003-2004 KESPI Co., Ltd.

ALEA Interactive. Co., Ltd.
YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴルフ( ゚∀゚o彡°
まいど
日曜日に、牧野のゴルフ場へ行ってきました( ´∀`)
|-`).。oO(不在者投票は、このためです・・・)

参加者は、あっし、B.B、D、料理屋店主H、S、そしてDのテニス仲間(通称:姉さん)
の計6名
昨年9月に行ったコンペとほぼ同じメンバーですな
前回と同じく、Hよりお食事券3000円が出ております
ちなみに、Tは膝故障のため不参加(´・ω・)

「雨男」の称号をほしいままにしているあっし
激しいまでの「晴男」のTが不参加なのが心配ですが
事前のお天気情報では、晴れの模様
あっしの「雨男」説も信憑性が薄れてきておりますな( ´∀`)

前日夕方仕事中に、携帯にTより連絡が入ります

あっし「もちもち」
B.B「明日、各自7時すぎに現地集合ね( ´∀`)」

あっし「迎えに来てよ(´・ω・`)」
B.B「迎えに来て、ですと?Σ( ̄□ ̄∥)!!」

あっし「うん(´・ω・`)」
B.B「家に来たら乗っけていくわ」

あっし「じゃあ、6時ごろ行くわ( ´∀`)」
B.B「ろ、ろくじ?!Σ( ̄□ ̄∥)!!」

あっし「うんむ(`・ω・´)」
B.B「ま、まあええわ・・・」
|-`).。oO(ちなみに、ゴルフ場までは車で30分かからないけどね・・・)

帰宅後、明日の準備をすべくいろいろ用意をしていると・・・
・・

パラパラ・・・ザァー

(・ω・三・ω・)
雨降ってきてる?
晴れじゃないの?
あっし?あっしのせい?

天気予報では夜は曇りみたいなこと言ってたのに、どしゃ降りです_| ̄|○
|-`).。oO(きっと、明日は晴れるよね・・・)

翌日5時に起き、やる気満々なあっし(`・ω・´)
雨もあがっております
|-`).。oO(事前天気予報じゃ晴天のはずだったんだけどな・・・)

B.Bと合流し、あっしの車はB.Bの駐車場へ放り込みます
そして、途中マクドとコンビニへ寄り道し、ゴルフ場へ到着
6時半すぎに・・・(´・ω・)

B.BがDとHへ連絡を入れてみますが、繋がりすらしない(´・ω・)
どうやら、まだ寝ている予感

結局7:20ぐらいに全員クラブハウスに集合
あっしとSは姉さんと初対面のため、軽く自己紹介

D「これが『えせ』です( ´∀`)」
姉さん「( ´∀`)」

(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
そ、それで通じるのかよ!

こちらの姉さん、最初に紹介した通りDのテニス仲間
黄金聖闘士の香りがしますな(  ̄_ ̄)ボー

さて、グループ分けですが
1組:H、D、姉さん
2組:あっし、B.B、S

どうやら、SがあっしとB.Bのトークゴルフの餌食になるようです
プレイに集中できればいいのですが( ´∀`)

さて、プレイを開始してみると、どうもあっしらの後ろの組は
ゴルフ場主催?のゴルフコンペらしく、かなり出発時間に余裕があるもよう
ゆっくりプレイできます








そう考えていたときが、あっしにもありました(´・ω・)
3ホールぐらい先行していたはずなのに、5ホール目ぐらいには
すぐ後ろに迫っておりました_| ̄|○

いや、決してあっしらのプレイが遅いわけじゃないんですよ
ただ、後ろが早すぎるだけ・・・
パーとかバーディーで回ってやがるな(;´Д`)

そして、あっしの成績はというと・・・
・・

5ホール目で、すでにゴルフ用語が使えません
パー5のロングホールで10打叩いておきました( ´∀`)

いや・・・そのなんていうか・・・
・・

すでにバテバテ(駄目
スイングしたときに、クラブの遠心力に腕の力が負けてます
地面はえぐれ、ボテボテっと転がるボール君

7ホール(パー5)では14打(´・ω・)
|-`).。oO(ギブアップ寸前ですな・・・)

ほとんどグロッキー状態なあっし(´・ω・)

ティーグランドに立ち、第1打を打とうとすると

パ~パラ~♪ 

どこからともなくトランペットの音が聞こえてきます
河川敷ですから、学校の吹奏楽部とかが練習しているのでしょうか?(´・ω・)







B.B「どこだ!どこだ!!(・ω・三・ω・)」







あっし「どこだどこだじゃねえo(`Д´)o」
B.B「( ´∀`)?」

あっし「キカイダー01は登場しないから_| ̄|○」
B.B「わかってくれると思ったよ( ´∀`)」

ハカイダーに変身してショットガンで頭ぶち抜いたろか(#゚Д゚)ゴルァ!!
誰か、この男に良心回路を組み込んでください_| ̄|○

結局前半は、75打(+39)_| ̄|○
前半のドラコンは、Dがゲット
そして、ニアピンは無し(´・ω・)

あっしは、おしくもなんともありません(´・ω・)
てか、ドラコンなんか、記録すら残らないわけですよ
あれは、フェアウェイに乗らないとね・・・

休憩を挟み、後半スタート
エネルギーの補充も万全で、やる気十分です(`・ω・´)





スコア表の情報を、よく見るまでは・・・
後半、ロングホール3個もあるやんけ_| ̄|○
しかも、1個は560ヤードもあるし・・・
無理無理(;´Д`)
気分的には、1打目を後ろに打ってO.Bし、プレイング4から打ちたい気分

このホールは、ドラコンがかかっておったわけですが
こちらはB.Bがゲット
会心のドライバーでした(`・ω・´)
しかも、パー!
|-`).。oO(全てを使いきったな・・・)

続く12ホール
ドラコン&パーのB.Bがオナーです

あっし「ここは、おいしくチョロってくれるんだろうな( ´∀`)」
S「^^;」
B.B「失敬な(`・ω・´)」

ブン!





チョロ♪

あっし「おいしいとこ全部持っていくな( ´∀`)」
B.B「(`・ω・´)b」

続くS
あっし「ここは、Sも空気を読んでくれるな( ´∀`)」
B.B「空気を読む男だからな( ´∀`)」

ブン!





チョロ♪

あっし、B.B「さすが!空気を読んでくるな(`・ω・´)」
S「(;´Д`)」

あっし、B.Bの三味線ゴルフの餌食となる瞬間でしたな( ´∀`)

ちなみに、あっしの第1打は、もちろんチョロ(ぁ
あっしも空気を読む男ですからな(`・ω・´)

さて、順調に進んで最終ホール
300ヤード(パ-4)若干右へ曲がっているホールで
曲がっているあたりの右側半分に池があります

前の組に追いついたあっしらは、テーグランドの横でティーショットを観戦
D、Hは手堅く左の方へ、姉さんは強気に右側、池の手前に着弾
攻め方に、差が出ておりますな
姉さん、男らしいです(´・ω・)

2打目を打ち終えたDと姉さんがグリーン近くにスタンバイ
Hの打ったあと、グリーン場より歓声があがります

あっし、B.B、S「( ・ω・)?」

H「入った( ´∀`)」

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
な、なんと、チップインイーグルが飛び出しました!

グリーン上であっしもカップに吸い込まれるボールを見たかったですな

全ホールを回り終え、ハンデキャップを考慮し、集計した結果
優勝者はDに決定(`・ω・´)
|-`).。oO(次回からハンデは大幅ダウンだな・・・)

前半
ドラコン・・・D
ニアピン・・・該当者なし

後半
ドラコン・・・B.B
ニアピン・・・D

|-`).。oO(Dの時代だな・・・)

肝心のあっしの結果はというと・・・
・・

143打(´・ω・)




しかも、ギブアップ1回(´・ω・)
でもいいのです
確実に腕があがってきております(`・ω・´)
いままでは、ギブアップしまくりで170台でしたからな
30打以上縮めております

このペースでいくと、次回は110台
次が80台となり、あと3回いくとマスターズで優勝できちゃうな( ´∀`)

次回のコンペは秋の予定だから、それまでに最低2回ぐらいはコースに
行きたいところです
Tの膝も復活してるだろうし、Kも参加してくるだろう
負けていられません(`・ω・´)

では、おるぼわーる
by ese1234 | 2007-04-09 22:37 | その他